« インフルの影響 | トップページ | 復活 »

2009年11月 8日 (日)

にっこり

Ha

アマネッチも6歳になり、初めて乳歯が抜けました。

正確には、抜けたというより抜いてきたんですが。

しばらく前から、下の前歯が2本ともグラグラし始めていたんですが、右の歯の内側から永久歯が生え始めてきちゃったので、歯医者さんで抜いてもらってきました。

上の画像は、子供の乳歯を入れておくための小物です。黄色の蓋がアユアユ、青い蓋がアマネッチのです。

今まで、アユアユが抜けた歯を入れる度に「オレのはまだ空っぽ…」と寂しそうだったアマネッチですが、やっとひとつ入れることができました。嬉しそうです。

笑うと歯が抜けているのがよく見えて、なんだかやんちゃそうな顔になりますよね。

またちょっと、大きくなりました。

|

« インフルの影響 | トップページ | 復活 »

コメント

アマネッチも確実に成長してますねぇ。アユアユやアマネッチの成長って半年に1回しか会わない私には本当に驚異のスピードです(*_*)
また、年末に家族4人に会えるのを楽しみにしています!

追伸。ぬか床はどうなりましたか?我が弟がぬか漬け好きとは知らなかった、薄情な私です(;^_^A
私のぬか床は今日も活躍しております(ブロッコリーの芯が意外とイケます)

投稿: らい | 2009年11月 8日 (日) 23時52分

コメントありがとうございます!

毎日見ていると「大きくなったね」と言われても「そう…かな?」という感じなんですが、やはりちゃんと成長しているんですね~。
会う度いつもお世話になりっぱなしで、感謝しています。

ぬか床は元気に頑張ってくれています。涼しくなってきたので、冷蔵庫から出してあげました。
ブロッコリーの芯、今度試してみます。
もらったものの、何に使うか悩んでいたハヤト瓜を漬けたら結構おいしかったです。

投稿: Echo | 2009年11月 9日 (月) 17時03分

こどもの成長には目を見張りますね。

我が家の新メンバも着実に成長してますぜ。

早く顔を見に来てくださいね。

投稿: know_the_base | 2009年11月10日 (火) 20時09分

コメントありがとうございます。

新メンバだと、1ヶ月で大きさが全然違っちゃうよね。本当に早く会いに行きたいです。

でも、今週末は小学校の秋祭り…。

いつ行けるかな~。

投稿: Echo | 2009年11月10日 (火) 22時15分

ブログを始めて、早5年。

そう言えば、最近は上記のような迷惑コメントやTBがこなくなりました。

いつの間にか対象から外されたのでしょうか?

こういうコメント広告に吊られる人間が居るのでしょうか。

謎です。

投稿: know_the_base | 2009年11月19日 (木) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120019/32127445

この記事へのトラックバック一覧です: にっこり:

« インフルの影響 | トップページ | 復活 »