« 2009年11月 | トップページ | 2010年3月 »

2009年12月29日 (火)

アウェー感

年末ですね。

年末年始の実家めぐりに、何か手土産をと思いました。

私は(そんなに詳しくはないけど)お茶道楽なので、紅茶専門店のルピシアへ行ってプレゼントを物色。夫の実家や兄弟へのお土産はなんとか決まりました。

が、自分の母へのお土産は…。

だって彼女は紅茶よりもコーヒー党なんだもの。

その日はあきらめ、別の日に評判のいいコーヒー豆の専門店へ。

………え~~~と、専門的すぎて何を選んでいいのやらさっぱりわかりません。

紅茶は好きなので、クラシックな物もフレーバーも自分なりの好みもあるし、それぞれの味の傾向もちょっとはわかるつもり…ですが、コーヒーはインスタントでも全然OKなのですよ。

どの産地の豆が好きとか聞いてないし、焙煎が8段階選べますとか言われても。

ここは私のフィールドじゃない…。

まあ、結局は店員さんにオススメを聞いて、冬期限定のオリジナルブレンドとやらを買ってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月10日 (木)

復活

我が家にも流行の波がやってきました。

インフルエンザです。

まず、先週の水曜日にアマネッチが熱を出し、「A型インフルエンザ陽性だから、新型と思ってください」とお医者さんに言われて帰って来ました。

移らなければいいな~、と思っていたのも束の間、次の日の昼、「アユアユ君が39.4度の熱です」と、小学校の保健室から電話が。お迎えに行くと、朝は元気だったアユアユがぐったり…。

二人まとめて看病よ~、とがんばっていたらば、金曜日の夕方には母の私にも熱が出てきた。

そして週末、夫は家族の看病に明け暮れることに…。

お陰様で順次熱も下がり、元気になりました。

これでもう、ワクチンのことを考えずに済むと思えばね!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年3月 »