« にっこり | トップページ | アウェー感 »

2009年12月10日 (木)

復活

我が家にも流行の波がやってきました。

インフルエンザです。

まず、先週の水曜日にアマネッチが熱を出し、「A型インフルエンザ陽性だから、新型と思ってください」とお医者さんに言われて帰って来ました。

移らなければいいな~、と思っていたのも束の間、次の日の昼、「アユアユ君が39.4度の熱です」と、小学校の保健室から電話が。お迎えに行くと、朝は元気だったアユアユがぐったり…。

二人まとめて看病よ~、とがんばっていたらば、金曜日の夕方には母の私にも熱が出てきた。

そして週末、夫は家族の看病に明け暮れることに…。

お陰様で順次熱も下がり、元気になりました。

これでもう、ワクチンのことを考えずに済むと思えばね!

|

« にっこり | トップページ | アウェー感 »

コメント

インフルエンザが治って良かったですね。看病にも行けず心配していました。お父さんもがんばってくれたようですね。寒い日が続くので、体力の弱っている3人は、くれぐれもお体をお大事にしてください。

投稿: まー | 2009年12月11日 (金) 08時19分

>まー
初コメント、ありがとうございます!
子供たちもそれぞれ幼稚園と小学校に行き始めました。だんだんと通常営業です。私だけがなぜか貧血ぎみで、いまだにヨロヨロしていますが…。
体の丈夫なパパに感謝です。

投稿: Echo | 2009年12月12日 (土) 19時41分

直って良かったです。
我が家では、ほぼstmとゆいかは外に出ないので、感染ルートが無いと思ってワクチン接種せずです。
むしろ、イマドキの病院に足を運ぶほうがリスキーかと思いますしね。
それに、新型インフルのワクチンは1本3600円ですからね・・・。

ちなみに唯一の感染ルートである僕は、すでに医療従事者枠で新型・季節型ともに接種済みです。

投稿: know_the_base | 2009年12月13日 (日) 07時32分

本当にちゃんと治ってよかったです~。
アユアユはかなりの高熱が出て、「インフルエンザ脳症になったらどうしよう」と、かなり本気で心配しました。
新型はもう心配ないけど、季節性もあるんですよね…。まだ油断できないですねえ。

投稿: Echo | 2009年12月16日 (水) 18時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120019/32557961

この記事へのトラックバック一覧です: 復活:

« にっこり | トップページ | アウェー感 »