« 復活 | トップページ | 5年間 »

2009年12月29日 (火)

アウェー感

年末ですね。

年末年始の実家めぐりに、何か手土産をと思いました。

私は(そんなに詳しくはないけど)お茶道楽なので、紅茶専門店のルピシアへ行ってプレゼントを物色。夫の実家や兄弟へのお土産はなんとか決まりました。

が、自分の母へのお土産は…。

だって彼女は紅茶よりもコーヒー党なんだもの。

その日はあきらめ、別の日に評判のいいコーヒー豆の専門店へ。

………え~~~と、専門的すぎて何を選んでいいのやらさっぱりわかりません。

紅茶は好きなので、クラシックな物もフレーバーも自分なりの好みもあるし、それぞれの味の傾向もちょっとはわかるつもり…ですが、コーヒーはインスタントでも全然OKなのですよ。

どの産地の豆が好きとか聞いてないし、焙煎が8段階選べますとか言われても。

ここは私のフィールドじゃない…。

まあ、結局は店員さんにオススメを聞いて、冬期限定のオリジナルブレンドとやらを買ってきました。

|

« 復活 | トップページ | 5年間 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120019/32782598

この記事へのトラックバック一覧です: アウェー感:

« 復活 | トップページ | 5年間 »