« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月30日 (金)

ひとっとびに

アユアユもアマネッチもすっかり元気になりました。

連休を楽しく過ごせそうでなにより。

そして、1週間ちょっとのカンヅメ生活で、私はピンキーの製作がかなりはかどってしまいました。いや、いいんだけどね…

で、集中した結果、途中経過の写真を撮り忘れていたと。

Ul2

ホワイトベース…いやいや、ベースホワイトを吹き付けて、塗装直前です。

とは言え、ウリクルの場合には悩みポイントがあって。

ファティマゆえに、瞳をどうするか決めかねているんですね~。

でも、ちゃんと虹彩…ほしいよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月27日 (火)

仲がいいので

昨日、久しぶりにアユアユとアマネッチ、ふたり一緒に学校に行けるようになったと思ったのに。

今度はアマネッチがお熱です~。

先週から似たような咳をしていて、どうかなあ、とは思っていましたが。

やっぱりうつっちゃいました。

昨夜、とうとう発熱しました。

…と言っている私も、ちょっと喉が痛かったりして。

連休も近いので、2人してお医者さんで薬をもらってきました。

今回も、子供用の甘苦いシロップ。前の風邪のときは、吐き出してしまってどうしても飲めなかったんですが、今日は頑張って飲めました!!

えらいぞ、アマネッチ~~~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月22日 (木)

あがったりさがったり

ここのところの寒暖の差にやられたのか、アユアユがダウン。

喉からきてる熱みたいで、今週月曜日からお休みも4日目ですが、まだまだ熱が下がる気配がありません。

いつもより元気がないものの、食欲もあるし、すぐに治ると思ったんだけどなあ…。

アマネッチも、入学2週目にしてお兄ちゃんなしでがんばっています。

実は今日は授業参観日でした。

新年度最初の参観日はいろいろとあるので、ぜひ行きたかったけれど、こればかりはしかたないですね。

担任の先生が、新しく来た若くてかわいい先生だと聞いていたので、会えるのを楽しみにしていたんだけれど。来週の家庭訪問までおあずけです~。

しかし、アユアユは薬をちゃんと飲んでくれるから楽だよな…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月19日 (月)

子供の居ぬ間に

さて、アマネッチも学校生活が1週間になりました。

子供たち2人が7時20分には登校していってしまう日々。

そんな今日この頃、母は何をしているかというと…。

(バラバラ注意!)

続きを読む "子供の居ぬ間に"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月14日 (水)

ピッカピカの

一年生、になりました。アマネッチ。

月曜日の入学式はあいにくの雨で、2年前のアユアユのときと同じでした。

またも肌寒い日に半ズボンをはかなくてはいけなくて、「お母さんは長いズボンでずるい」と不満顔。そうは言っても、ちゃんとカッコイイ服に着替えてくれましたけど。

アユアユも入学式で着たスーツですが、同じ服を着ると二人の印象の違いがはっきりしますね~。

そして、いいお天気になった2日目。

ランドセルを背負っての初めての登校です。

お兄ちゃんが一緒なので、大きな心配もなく送り出せます。が、朝の登校班の集合場所では何だかチビたちがまとまらず。

というのも、どうしてもわけられなくて9人という大きな班になってしまった上に、1年生4人、2年生3人、3年生1人、6年生1人というバランスの悪い構成。3年生ながら、アユアユが副班長なんです。

この日はお母さんたちも集まっていたので、順番に並ばせて「いってらしゃい」をしました。

でも、班長さんが歩き始めても後について歩き出さなかったり、いつまでもお母さんに手を振って進まなかったり…。面白い朝でした。

帰りは、1ヶ月ほどお迎えがあります。

分岐点まで迎えに行くと「今日は、お友達がひとりできたよ!」と、ニコニコの笑顔で元気に帰って来ました。たくさんお友達ができるといいね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »