« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月27日 (木)

作文でわかる…

作文でわかる、家庭の事情。

アユアユが国語の授業で、『自己紹介の作文』を書きました。

書いたものは暗記してみんなの前で発表しなければいけないので、覚えるまで読む宿題が出ていました。宿題は親が毎日チェック・記録して先生に提出するため、母の前で読んでくれます。

アユアユ:「え~と。ぼくは、しょうらいなりたいことと、好きな食べ物の話をします。

しょうらいなりたいことは、車作りです。なぜなら、お父さんが車のせっけい図を書いていて、ぼくもやってみたいと思ったからです。」

…お父さんが仕事をがんばっていること、ちゃんとわかってるんだね。聞きながら、ちょっとホロリ。

アユアユ:「好きな食べ物は、カレーライスです。からいものがすきで、たまにキムチも食べます。」

そうそう、けっこうチャレンジャーだしね。

アユアユ:「でも、お母さんがあまりカレーこを買ってくれないので、月に1、2回しか食べられません!」

・・・・・・・・・ぐはっ。

母としては、それくらいがカレーをおいしく食べられるサイクルだと思うんだけど。

これからアユアユのクラスの子と会ったら、「これがカレー粉を買ってくれないお母さんか」とか思われちゃうんだネ…?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年5月 7日 (金)

間に合った!

思ったよりもギリギリの日程となってしまった、コンテスト用の斉藤さんピンキー。

GW中に追い込みを!と意気込んだら、なんと熱を出して作業中断。

でも、なんとか完成しましたよ~。

Haji7

続きを読む "間に合った!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月 5日 (水)

わたしのこと…わすれないで

完成しました!

夫への(去年の)誕生日プレゼントが~~~。

「かわいいね」と喜んでくれましたよ~。

続きを読む "わたしのこと…わすれないで"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »