« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月 9日 (水)

にゅ、入賞…

イエサブ、春のピンキーコンテストに出品して1ヶ月。

先週末に審査結果が発表になりました。

週末は実家に遊びに行っていたので、やっと今日お店に行ってみることに。

ドキドキしながらエスカレーターを上り、ショーウィンドーに近づくと…。

斉藤さんが前のほうにいる…2位!?

横のほうを見ると、なんとウリクルが3位!?

は、初めての入賞です~~~。

勝手に写真を撮るのは駄目かなあ、と思って写メらずに帰ってきてしまいましたが。

嘘じゃないよ、本当だよ~~~。

最優秀は、入賞常連の方で、当然という感じ。まだまだそこは抜けませんねえ。

まあ、今回は応募数がかなり少なくて、その影響が大きかったのかなあと思いました。

今、アニメも放送している「薄桜鬼」の斉藤一さんに女子の票が入ったのかなあ、とか(女の子ピンキーが多いですしね)。

ボークス周辺だから、ファイブスター物語のファティマの認知度が高かったからかなあ、とか。

いろいろ推察しつつ。

嬉しいです。

続けてきてヨカッタ…!

この気持ちの勢いで、またピンキーの改造を頑張っちゃおうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 7日 (月)

押忍!

え~、なんと、我が家のアユアユさんとアマネッチさんが、今月から空手を始めることになりました。

アユアユの幼稚園の同級生が、他の小学校で1年の頃から空手を習っていて、今でも時々遊ぶので、その時に話を聞いて興味をもったのだと思われます。

ある日、アマネッチが学校からプリントをもらって帰ってきました。

「お母さん、オレ、これやりたい」

何だろうと思って見てみると、通っている小学校の体育館を借りて、空手教室をやっているらしい。

アユアユにも聞いてみると、「俺も興味ある!」との返事。

とりあえず見学に行ってみた。

たまたまアユアユと同じクラスの子が2人もいたらしく、兄はすんなり体験へとながれました。

が、1年生はまだ1人もいなくて、アマネッチは「オレは見学だから」と母の側を離れません。

みんなが型の練習を始めて10分後、アマネッチは言いました。

「つまんない。もう帰りたい」

・・・・・・君がやってみたいって言ったんだっ!

しかし、休憩で戻ってきた兄に釣られて、休憩終わりに一緒に集合。後半は型の練習や組み手に混ざってなんとなく空手をやった気分に。

終わった後は2人とも

「楽しかった~~~!!」

と戻ってきました。

そんなにお金もかからないし、体を動かす習慣がつくのはいいことかも、とやらせてみることにしました。

夫も「いいんじゃない」と言っているし。

なにより、自分たちからやりたいって言い出した事なので。

頑張って、カッコイイ空手少年になってね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »