« にゅ、入賞… | トップページ | 運動会 »

2010年7月 6日 (火)

ギャル男にならないで

アユアユが発熱して学校をお休み中。

39度前後あった昨日は、一日中くったりしていて、浅い眠りを繰り返してはうなされている感じでした。

今朝は少し良くなって、叔父さんから借りた「ONE PIECE」をゴロゴロしながら読んでいます。

この前、アユアユがアマネッチに言っていた言葉で

「はあ?それってイミフだし~」

というのがあるんですが。

イミフ……いみ、ふ……意味、不明!?

お母さん、そんな言葉使ったことないよっ!

それは、それは……現代小学生の基礎単語デスカ?

自分でも意外なほど、動揺してしまいました。

なんていうか、あまり自分の関与しないコミュニティーで生活の大半を過ごしているんだなあ、と実感したりもして。

だんだん自分の手を離れていくっていう寂しさだったんでしょうか。

まあ、でも、「イミフ」みたいな略語なんかは、かわいいモノですよね。

どんなになっても可愛い息子たちだけど、10年後とかに金髪で「チョリ~ス」とかは嫌だなあ。そのころには、ギャル男って言葉ももうないんだろうけど……。

|

« にゅ、入賞… | トップページ | 運動会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120019/35655959

この記事へのトラックバック一覧です: ギャル男にならないで:

« にゅ、入賞… | トップページ | 運動会 »