« ギャル男にならないで | トップページ | ちょっとドキドキした »

2010年9月19日 (日)

運動会

夏休みも終わって、やっとこ気温も30度を切るようになってきましたね!

そんな中、昨日は小学校の運動会でした。

アユアユもアマネッチも、2人ともとても楽しみにしてはりきっていました。

アマネッチは朝、「時計を1時間読み間違えてものすごく焦る」というハプニングがあったものの、無事に登校。母はお弁当作り。

重い荷物を夫に持たせて、親は後から出発です。

場所取りとかしなかったけど、なんとか隙間を見つけてシートを広げる。

アユアユは綱引き、アマネッチは玉いれと定番の競技。あとは徒競走でした。

2人とも、足は速くもなく遅くもなくといったところみたいです。

でも、一生懸命に楽しそうに走っていました。

昼休みになって、お弁当です。

今年はお稲荷さんと鳥のから揚げ、きゅうりの塩漬けと冷凍みかん。

おいしくいただいて午後に備えます。

午後はそれぞれダンスが残っていました。

1年生はクラスごとに色分けされた手袋をして、曲はアニメ「イナズマイレブン」のエンディングに合わせて踊ります。やっぱりまだまだ小さくて、でも頑張っている姿がかわいくて、ちょっとウルっときちゃいますね。

最後の決めポーズは各自のオリジナルらしく、アマネッチはかっこよく拳を突き出していました。

3年生は、両端にキラキラのテープがたくさん付いているバトンを持って踊りました。曲はSuperFlyでした。なんかすごくかっこよかった。

でも、どの辺で踊るのか聞いておかなかったので、まず自分の息子がどこにいるのか探すのに苦労して。

「あの、爽やかに踊ってるのがそうじゃない?」と隣りで夫が教えてくれてやっと認識したと想ったら、陣形の移動でグラウンドの遠いほうに走っていくアユアユ。

また「腰が一番入ってるのがそうだよ。今、4番目のテントの前にいる」と教えてもらってなんとか当たりをつける。

母、カメラを構えて、グラウンドの反対側まで走る。そして、アユアユの正面に着いてシャッターチャンス!!と思った瞬間。

背中を向け、グラウンドの中央へと猛ダッシュで集まっていく子供たち。

……負けた(泣)

アユアユもアマネッチも赤組で、運動会は赤組が勝ちました。

楽しい一日でした~。

|

« ギャル男にならないで | トップページ | ちょっとドキドキした »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120019/36818354

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会:

« ギャル男にならないで | トップページ | ちょっとドキドキした »