« 運動会 | トップページ | 感謝 »

2010年10月 4日 (月)

ちょっとドキドキした

休日の夜、夕飯も食べ終わってのんびりしているとき。

その爆弾は落ちてきました。

アマネッチ:「ねえ、おかあさん」

私:「ん?な~に?」

アマネッチ:「何のためにおとうさんと結婚したの?」

う~ん、「なんで」じゃなくて「なんのため」?

私:「え~と、お父さんが好きだから、ずっと一緒にいたくて、かな」

アマネッチ:「ふ~~~ん、じゃあさ~」

アマネッチ:「子供ができる覚悟はできてたの?」

・・・・・・ぶはっ!!

こ、こども!?

覚悟!?

いったいどこからそんな質問が・・・。

昼間は私だけ別行動で、男3人は親戚の集まりに行っていたので、何かあったのか、夫に聞いてみました。

思い当たる節としては、アマネッチたちのいとこである赤ちゃんと会ったからかも、ということで。

もうすぐ1歳になる彼女は、だんだんと動きが激しくなるお年頃。

「お外に出ちゃダメ!」などど頑張って気をつけていたようで、赤ちゃんは手がかかって大変、と感じたのかもしれないねえ、という返事でした。

ん~、なるほど。

アマネッチも、いろいろと感じて考えたわけですね。

もちろん、覚悟はあったし、そのように伝えましたよ~。

|

« 運動会 | トップページ | 感謝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120019/37067952

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとドキドキした:

« 運動会 | トップページ | 感謝 »