« 感謝 | トップページ | 10月18日は »

2010年10月11日 (月)

秋の陣!

相変わらず、途中経過がありません。

でも、今日無事にイエローサブマリンのピンキーコンテストに出品してきました~。

「薄桜鬼」の土方歳三さんです。

コメントは「まがい物だろうが何だろうが、貫きゃ真になるはずだ!」

ま、これを言ったのは本当は羅刹の時ですが。

Hijikata_009_4

Hijikata_010_2

9月から作り始めていましたが、なかなか進まず。

この前の舞台のおかげでラストスパートかけられました。

Hijikata_001

顔は春麗ですね。他のパーツは…いいよね?

身長を伸ばしているのですが、足の継ぎ目はものすごくテキトー。

だって、袴で隠れちゃうし、いいかなって~。

脇差がありえないくらい曲がっているので、それは後で修正しました。

Hijikata_005

アイリペと、頭だけ先に完成。

ちょっと遊んでみた…ら、ただのツンデレっぽい女の子だよ!

今回、袴に初挑戦でした。

身長を足で伸ばしているので、既存の袴が使えないのです。

これは左之さんも一緒なんだよねえ。

剣道もやったことないし、まず構造が謎。

着方やたたみ方のサイトを見て、なんとなくで。

それと、またも刀と着物の干渉が面倒で、パテがなかなか進みませんでした。

本当は、袖に腕を入れる腕組みをさせたかったんだよ…。

でも、色塗りに入ってからは、あっという間。

細かい塗り分けもほとんど必要ないし(着物の柄については勘弁して)!

あ、着物に関しては斉藤さんの方が色数は少ないか。

でも、斉藤さんは地味に髪の色にこだわったから。

土方さんは黒ベタです。

では、アングルいろいろ~。

Hijikata_004

Hijikata_006

Hijikata_007

Hijikata_008

|

« 感謝 | トップページ | 10月18日は »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120019/37186737

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の陣!:

« 感謝 | トップページ | 10月18日は »