« 2010年10月 | トップページ | 2011年2月 »

2010年11月15日 (月)

11月14日

アユアユ、9歳のお誕生日です~~~。

ヒトケタも最後の1年になるんですね。

大きくなったものです。

胸の中にすっぽり納まるくらいの大きさだったのに。

妙に背中が大きく見える瞬間がありますよ…。

今年の誕生日は日曜日。

男3人で出かけている間に、私は買い物へ。

デコレーション用の生クリームとイチゴです。あと、「9」のロウソク。

1ヶ月前のアマネッチの誕生日にはまったく見かけなかったイチゴ。

この1ヶ月がかなりの差らしく、今はかなりのスーパーで置いてあります。

…高いけどね。

Ayu9

デコレーションはシンプルに。

わかりづらいですが、生クリームにはココアを混ぜてあるので、ちょっぴりチョコ風味です。

夕飯の後、ハッピーバースデーの歌を歌って、家族でおいしくいただきました~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 9日 (火)

やって来た!

ついに我が家にも、地デジ化の波が押し寄せてきましたよ!

12月からエコポイントが半減しちゃうらしいので、その駆け込み購入ですよ!

Tv

パナソニックのVIERA。

しかも、3D対応の50型。

なんというか…デカイですね。

電気屋さんではこいつの近くにあるのは小さくても42型、隣りの隣りには60型とかが置いてあるわけで、その中で見ると「ちょっと大きめ」くらいの印象だったんですが。

いざ、自宅に届いてみると

「……デカっ!!」

としか言いようがないですね。

テレビ台、幅に対していっぱいいっぱいですよ。

もう、両脇に物が置けないじゃないですか。

せっかくの3D、子供たちは試してみたくてしかたがない。

でも、まだソフトを手に入れていないので、本領を発揮できるのはもうちょっと先です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 4日 (木)

ウシワカ イズ ヒア!

ギリッギリで間に合いました、ピンキーコンテスト2作品目。

Ushiwaka_008_3和風RPG「大神」より、ウシワカさんです。

かなり強烈な性格で、ネタキャラっぽいんですけど、私は大好きなんです~~~。

イメージ的には、初登場あたりのシーンで。

なので、ジオラマとしてはウシワカだけでは完成しません。

やっぱり、アマテラスがいないとね。

Ushiwaka_007

というわけで作って並べてみたところ、コンテストの規定の大きさを少しオーバーしてしまう。

む~ん、しかし、せっかく出来上がったので、審査対象でなくてもいいから置いてもらいたいな~、と淡い期待を抱いてお店へ。

まず、レギュレーション違反を申告。

最初に対応してくれた店員さんの「参考作品になっちゃうかもしれませんけど」という言葉に「構いませんから!」と答えると、店員さんは店長さんに聞いてみてくれました。

すると、「ピンキーなら、コンテストに台座に乗れば全然構わないですよ~」と、あっさりOKが出ました。やったね。

それから「2作品目ですか?ありがとうございます(にっこり)」と続きました。

ぎゃふん。

覚えられとる…。

続きを読む "ウシワカ イズ ヒア!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2011年2月 »