« 10月18日は | トップページ | やって来た! »

2010年11月 4日 (木)

ウシワカ イズ ヒア!

ギリッギリで間に合いました、ピンキーコンテスト2作品目。

Ushiwaka_008_3和風RPG「大神」より、ウシワカさんです。

かなり強烈な性格で、ネタキャラっぽいんですけど、私は大好きなんです~~~。

イメージ的には、初登場あたりのシーンで。

なので、ジオラマとしてはウシワカだけでは完成しません。

やっぱり、アマテラスがいないとね。

Ushiwaka_007

というわけで作って並べてみたところ、コンテストの規定の大きさを少しオーバーしてしまう。

む~ん、しかし、せっかく出来上がったので、審査対象でなくてもいいから置いてもらいたいな~、と淡い期待を抱いてお店へ。

まず、レギュレーション違反を申告。

最初に対応してくれた店員さんの「参考作品になっちゃうかもしれませんけど」という言葉に「構いませんから!」と答えると、店員さんは店長さんに聞いてみてくれました。

すると、「ピンキーなら、コンテストに台座に乗れば全然構わないですよ~」と、あっさりOKが出ました。やったね。

それから「2作品目ですか?ありがとうございます(にっこり)」と続きました。

ぎゃふん。

覚えられとる…。

このウシワカ君、見てのとおり先の細い高下駄を履いているので、普通に立たせるのはおそらく無理、と判断。

それならいっそ自由なイメージで、とこのポーズに決めたんですが、既存のパーツに似たポーズがあるはずもなく。

部分部分で使うのも面倒そうだったので、結局、体はほぼフルスクラッチです。

腰の凸のところだけ、ちょっと使ってます。

Ushiwaka_016

Ushiwaka_011

Ushiwaka_012

Ushiwaka_013

ちなみに羽衣は布です。

ボンドを水で薄めたやつを染み込ませて、ある程度反りをもたせてあります。

これをパテで作ったら、絶対にすぐ欠けると思ったんだ。重くなるし。

Ushiwaka_004

Ushiwaka_006

麻呂眉~。

ゲーム本編では糸目のため、瞳が赤いのは好みです。だって月の民だし。

Ushiwaka_001

そしてアマテラスは、手芸用の羊毛で作りました。

やっぱり「けむくじゃらぁ」でなくっちゃいけませんからね!

鏡はパテで。

Ushiwaka_002

ちゃんとイッスンもいますよ~。

Ushiwaka_005

この角度が、一番雰囲気が合ってて好きです。

|

« 10月18日は | トップページ | やって来た! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120019/37531185

この記事へのトラックバック一覧です: ウシワカ イズ ヒア!:

« 10月18日は | トップページ | やって来た! »