« 副賞ゲット! | トップページ | ゴーカイジャー 第2話 »

2011年2月14日 (月)

ゴーカイジャー第1話

派手に行くぜ!!というわけで始まりました。

第35代戦隊ヒーロー、ゴーカイジャー。

幕開けから、歴代のヒーロー総勢182人が揃ってのアクション。

壮観で、豪快で、圧倒されました。

Gokai11

感動のままにお絵描き。

いまちょっと、お絵描きへの心のハードルが低いので、いつまで続くかわかりませんが。

ざっくり感想を言うと、期待以上、でした。

我が家ではリーダーシップのあるレッドが好感度が高いので、キャプテンという位置のマーベラスはとってもいいですね!

正義の味方らしからぬ「ニヤリ顔」もたまらんです。

イエローはお宝やお金にガツガツしてて、海賊っぽさを担っているし。

敵が来るとピンクの背に隠れちゃうグリーンもおいしい役どころだし。

ピンクも、最初はお嬢様っぽい見た目に「どうなの?」と思いましたが、お姫様設定で動いているのを見たら全然アリになりました。

ブルーは長髪の剣士ってだけでポイント高いんですが、頑張ってクールなキャラを維持するんだ!て感じです。

5人のキャラのバランスと雰囲気がいいですね。

あとは、宇宙人である彼らが、地球を守るために戦う理由を見つけられるか。それに対して納得できるかがキーポイントかな。

お宝を探すのに邪魔だから、では1年間はもたないし。

過去の戦隊ヒーローの力を借りるという設定を聞いた時、ディケイドっぽさを感じてものすごく不安になりましたが、どうやらその辺は大丈夫そうです。

むしろ、「マジブルーが男だ!」とか、面白いです。

今週のマベちゃん

Gokai12

「べ、別にアンタたちを助けようとしたわけじゃないんだから。

カレーライス・・・

そう!あれを食べ損なってお腹が空いてたから、

腹が立ってただけなんだから!

だからザンギャックに八つ当たりしただけで・・・

勘違いしないでよね!!」

|

« 副賞ゲット! | トップページ | ゴーカイジャー 第2話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120019/38866554

この記事へのトラックバック一覧です: ゴーカイジャー第1話:

« 副賞ゲット! | トップページ | ゴーカイジャー 第2話 »