« ゴーカイジャー第1話 | トップページ | 除去!! »

2011年2月22日 (火)

ゴーカイジャー 第2話

Gokai21

海賊なのに、中学生に懐からすられちゃとか、ないよね~。

なので、私としては理由が知りたくて泳がせるためにわざと、に1票なんだけど。

しかし、「この星を守る価値はどこにある?」というマーベラスの問いに対する、「そこら中にいくらでもある。海賊だったら自分で見つけろ!」という中学生男子の返しには結構しびれました。彼にはぜひ、後半あたりで成長した姿を見せて欲しい。

マーベラスの過去もちょこっと出てきました。謎のレッドって・・・まあ、アカレッドさんだよね。でも、Vシネのキャラ、どれくらいの人がわかるの・・・?

あとはですね~、アイムの場合は、お姫様の優しさってことでいいのかなあ。いたいけな中学生がマーベラスに「ギッタギタに」されるのは心配だけど、そのためにグリーンを踏みつけていったよね。コミカルな表現と言ってしまえばそれまでだけど、「あの子がかわいそう」といいながら身近な誰かを傷つけるのは平気っていうのは、所詮ショミ~ンの痛みには鈍感っていうか、自己満足のための優しさってことになりかねないよね。ま、それはそれでリアルなお姫様?なのかもしれないけど。

今週のマベちゃん

Gokai22

煙と何とかは高いところが・・・・・・ガッ!?

あ、ウチのマベちゃんはアホ毛標準装備です。

変身の名乗りのときの動作が「緊張して、手汗を太ももで拭いてます」的なグリーン君。

変身前はいつもビビリなハカセ(グリーンのこと)、そのうち「根性見せろ!!」な話が来るよね、と思っていたら、来週さっそくそんなお話みたいですね。マジレッドも出てくるし、楽しみ~~~。

|

« ゴーカイジャー第1話 | トップページ | 除去!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120019/38972017

この記事へのトラックバック一覧です: ゴーカイジャー 第2話:

» 海賊戦隊ゴーカイジャー 第2話「この星の価... [MAGI☆の日記]
海賊戦隊ゴーカイジャーの第2話を見ました。第2話 この星の価値「ザンギャックの奴ら、地球と月の間に艦隊司令部置いたか」「完璧に居座るつもりね」「この星の人々の安全な暮らし... [続きを読む]

受信: 2011年2月24日 (木) 12時55分

« ゴーカイジャー第1話 | トップページ | 除去!! »