« 11月14日 | トップページ | 音読は油断できない »

2011年2月 2日 (水)

すでに心は

次の戦隊へ。

ゴーカイジャー、楽しみすぎる。

と、いうわけで、今年はゴセイジャーのG-ROSSO(素顔の戦士ショー)はスルーして、次の戦隊ヒーロー「海賊戦隊ゴーカイジャー」のプレミア発表会に行ってきました。

1月29日、東京ドームシティのプリズムホールです。

正義の味方なのに海賊…しかも宇宙海賊。海賊が流行っているとはいえ、いいのか?

でも、そんなことを言っている私も、モチーフとしての海賊は大好きだ~~~!ジャック船長…!

5人のキャラ付けや見た目もなかなか良さげで、お話になってどうなるのか期待が高まりました。

役者さんたちはまだ初々しくて、自己紹介なんかも緊張しているのが伝わってきて「がんばれ~」と応援してあげたくなる感じでした。

ゴセイジャーの5人の役者さんも応援に来てくれてて、その余裕っぷりとの対比も面白かったですね。

1年後の、成長した彼らも楽しみです。

せっかく東京ドームシティまで来たから、と今年はいくつかアトラクションに乗ってみることに。

キッズ用のユル~いタワーハッカーや、自分でロープを引いて座席を上げていくパワーハッカー、あと、いわゆるコーヒーカップ系の乗り物に乗りました。

コーヒーカップは、子供たちがめちゃめちゃ面白がってぐるぐるカップを回すので、親はもう「うわ~~~~~」と叫ぶしかありませんでした。降りるときはもう、フラフラで歩けないかと思った…(◎ロ◎)

それからポケモンセンターに行って、今年もポケモンのぬいぐるみを買いました。意外とぬいぐるみが好きな我が家の子供たち。

「楽しかった~~~~!!」と大満足で帰ってきました。

でも次の日、ニュースを見て背筋が凍る思いがしました。

前日に自分たちがいた場所で、あんな痛ましい事故が起こるなんて。

亡くなった方のご冥福をお祈りします。

|

« 11月14日 | トップページ | 音読は油断できない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120019/38708756

この記事へのトラックバック一覧です: すでに心は:

« 11月14日 | トップページ | 音読は油断できない »