« ゴーカイジャー 第6話 | トップページ | ゴーカイジャー 第7話 »

2011年3月29日 (火)

春休み~

て、先週の金曜日からなんですけどね。

子供たちはすっかり落ち着いて、いつも通り。

朝のうちに宿題やら自主学習やらを済ませ、ゲーム開始OKの10時に備えます。あとは、ワンピースのDVDを観たり、漫画を読んだり、カードゲームをしたり、友達と遊んだり。

入れ替わりのように、夫にはやっと出社命令が出て昨日から出勤です。

一部の使える建物で仕事を再開するため、掃除やら机運びやらをしてきたみたいです。

そんな昨日は、アユアユ、アマネッチと3人でお昼の焼きソバ作り。

キャベツを切ってくれたり、麺をレンジで温めてほぐしてくれたり、麺投入後の水を入れてくれたり、ソースをかけてくれたりしました。

みんなで協力して作って食べると、なんとなく楽しいですね~。

アユアユ:「自分で作ると、なんかいつもと違う味がする気がする!」

アマネッチ:「そお?オレはいつもと同じだけど」

こういうとき、嬉しいことを言ってくれるのは兄で、弟は意外とドライです。

夕方は空手でした。

小学校の体育館は特に被害がなかったらしく、卒業式や体育の授業を問題なく行ったとわかっていましたが。

どうやら節電のため、照明等電気を使うことは禁止のようでした。なので、空手の先生が自分たちで発電機とライト3つを持ち込んでくれて、練習ができるようにしてくれていました。ありがたいですねえ。

2月に昇級試験を受けていたアユアユですが、0級から10級になりました。帯が白からオレンジに変わりましたよ。

次はアマネッチかな~?

|

« ゴーカイジャー 第6話 | トップページ | ゴーカイジャー 第7話 »

コメント

心が幸せになりました。子ども達素敵に成長してますね。私はTVの映像でみる地震津波の様子に、気の毒でかわいそうで、心が落ち込んで頭が痛くなってしまいました。治らないので病院にいき、MRIをとりました。昨日結果を聞きに行き、なんともないと、言われたところです。子ども達の様子、お父さんの様子を知らせてくれてありがとう。

投稿: まー | 2011年3月30日 (水) 12時31分

>まーさん
TVのニュースや新聞を見ていると、思わず涙がこぼれることがありますね。
節電を心がけながら、スーパーで品薄を感じながら、それでも不自由のない生活が送れることが、本当にありがたいです。

こうした家族の日常を書くことが、このブログを立ち上げた本当の目的であったはずなので、今このときこそこまめにしなければ、と思います。寄り道も多いですが・・・。

投稿: Echo | 2011年3月31日 (木) 17時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120019/39406679

この記事へのトラックバック一覧です: 春休み~:

» FF トレーディングカードゲーム [今話題の最新ゲーム情報]
楽天市場で使える2,000円分のポイントプレゼント! 【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベルの格安旅行情報はこちら ■<楽天>地震対策グッズ販売情報 お得な携帯簡易トイレの詳細はこちらから■<楽天>地震対策グッズ販売情報 携帯電話、iPad、iPhone,iPod,DS,PSPのいざというときの 外付けバッテリーのお得な情報はこちら■<楽天>地震対策グッズ販売情報 お得な非常用持ち出し袋はこちらから■<楽天>地震対策グッズ販売情報 おいしい非常食、保存食がたっぷり!もう準備してますか?■<楽天... [続きを読む]

受信: 2011年3月29日 (火) 12時16分

« ゴーカイジャー 第6話 | トップページ | ゴーカイジャー 第7話 »