« ゴーカイジャー 第5話 | トップページ | 春休み~ »

2011年3月28日 (月)

ゴーカイジャー 第6話

Gokai61

イエローのルカちゃんメイン回です。

メイドさんになって、お金持ちお嬢様の根性を叩き直すわよ!!

メイド姿、かわいかったです~。

スカートは短めで、元気いっぱいなメイドでしたが。

しかも、それでアクションしちゃうし。

前回に続いて今回も変身前のアクション多めでした。坂本監督だからでしょうか?いや、脚本の段階からそうなんだろうし、あんまり関係ないかな。

ゴーカイジャーの中で一番「お金お金」、「宝石宝石」言っているルカですが、どうやらゴーカイジャーに入る前の超貧乏生活から来ているみたいでしたね。

しかも、「夢があるからお金にこだわる」という。

おそらく極貧生活のときに面倒をみていたちびっ子たちと関係があるのでしょう。

お子様番組だし、お金のためにお金を稼ぐのはないよね。きちんと目的がないと。

今週のマベちゃん

Gokai62

あの椅子、マベちゃんのお気に入りらしいですよ。

海賊のキャプテンの割りに、あまりお金にこだわってなさげ。

宇宙最大のお宝を求めて地球にやってきたわけで、ザンギャックとぶつかりつつも探し続けているのは、そのお宝にこだわっているからなんだよね。

1話1話も楽しく見ているけど、もっとゴーカイジャーのバックボーンみたいのが見たいなあ。結成の過程とか、マベちゃんの内面とか!

ラストで、ルカに何事か言ったマベちゃんが腕組みをしたのを、チラッと横目で見て真似するハカセ。

ちょっと、「キャプテンってかっこいい!」とか思って憧れてる、カワイイやつだったりするのか、ハカセ!!

|

« ゴーカイジャー 第5話 | トップページ | 春休み~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120019/39397704

この記事へのトラックバック一覧です: ゴーカイジャー 第6話:

» ♪よーく考えよう、お金は大事だよー [狂人ブログ ~旅立ち~]
 と、思わず懐かCMソングを口ずさんでしまった今週の「ゴーカイジャー」第6話。 なんというか、今回の話は随分とグリム童話的な教訓に満ちているというか。でもまあ、そうだな... [続きを読む]

受信: 2011年3月28日 (月) 19時26分

» 海賊戦隊ゴーカイジャー 第6話「一番大事な... [MAGI☆の日記]
海賊戦隊ゴーカイジャーの第6話を見ました。第6話 一番大事なもの「う~ん、これもいいな…。この星、意外といい宝石あるのよね」「ルカまだ?重いよ」地球には希少価値の高い宝石... [続きを読む]

受信: 2011年3月28日 (月) 22時03分

« ゴーカイジャー 第5話 | トップページ | 春休み~ »