« ゴーカイジャー 第4話 | トップページ | ゴーカイジャー 第5話 »

2011年3月18日 (金)

1週間

地震から、今日で1週間です。

まだ2~3日くらいしかたっていないような感覚なのに、あっという間に時間が過ぎているんですね。

とりあえず近況報告。

宇都宮の自宅近辺は、たぶん驚くほど被害が少なかったみたいです。

自宅の中も、物や棚が倒れたりもなく、食器も全て無事。

2軒隣の屋根瓦が落ちたりはしてましたけど。

宇都宮では断水もなかったし、我が家の台所はプロパンガス。給湯は灯油なんですが、これは停電だとシステムが使えないので電気によって。

子供たちは、余震の影響かいつもより30分ほど遅くなりましたが、無事に帰って来ました。ふたりとも「地震、ちょっと怖かった~」くらいで、それほど怯えてもいませんでした。

夫も、怪我もなく会社から帰って来ました。ものすごく心配して帰宅してきた夫ですが、それもそのはず。会社は壊滅状態、死者も出たような場所から帰ってきたんですから。

それでも今週、小学校はお弁当持参で通常通り登校でした。

夫の会社は建物が立ち入り禁止なので、自宅待機。会社のデスクに財布を置いてきたまま、おそらく諦めるしかないと腹をくくった夫は「身分を証明するものがない!」とまず免許の再発行をして、その他いろいろなカードの手続きをしたりしていました。

スーパーも営業しているし、品薄のものもあるけれど食べるものは何とかなっています。

けっこう普通にやっています。

|

« ゴーカイジャー 第4話 | トップページ | ゴーカイジャー 第5話 »

コメント

無事で何よりでした。こちらは少々被害がありましたが生活に困るほどではありません。マリーアントワネットさんも(違うという説もありますが)、このような時に表に出されて戸惑っていることでしょう。

投稿: まー | 2011年3月19日 (土) 18時55分

>まーさん
お互いに無事で、本当によかったです。

該当の発言について、本人の希望もあって下げさせていただきました。
家族だから言える軽口をブログに載せてしまったことで、彼には不愉快な思いをさせてしまったし、いろいろな意味で軽率だったと反省しています。

投稿: Echo | 2011年3月19日 (土) 21時08分

無事でよかったです。

会社がそんな状態だったなんて、初めて知りました。
ナカナカ日常には戻らないと思いますが、お互い体に気をつけて過ごしましょう。

投稿: know_the_base | 2011年3月24日 (木) 22時24分

>know_the_baseさん
ありがとうございます。
本当に、みんなの無事がなによりです。

小学校も春休みに入り、子供たちも一休みです。
夫も、来週からやっと出社命令が出たみたいです。

知らない間にストレスなど抱えてしまうかもしれません。頑張り過ぎないようにいきましょ~~~。

投稿: Echo | 2011年3月25日 (金) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120019/39273250

この記事へのトラックバック一覧です: 1週間:

« ゴーカイジャー 第4話 | トップページ | ゴーカイジャー 第5話 »