« 春休み~ | トップページ | 新学期 »

2011年4月 6日 (水)

ゴーカイジャー 第7話

Gokai71

今回は、ゲキレンジャーの力を手に入れる話。

基本的な戦闘力が他の3人よりも低いと痛感したアイムとハカセ。

公園で修行中のジャンを捕まえて、教えを請うアイムに対して

「無駄だよ。持って生まれた才能が違うんだよ」とハカセ。

分かりやすく努力しているジョーに比べて、マーベラスとルカはいつでも自由気まま、強くなるために何もしていないように見える。でも、実は・・・。

ベッタベタな展開だけど、そこがよし!かな。

マーベラスがダーツをしていた時に腕につけていたブレスレットが激重いとか、ホントにベタ。どこの天下一武闘会に出るつもりか。

もちろん才能の有無っていうのはかなり重要な要素だと思うけど、とりあえず努力してみることはとても大事だ、と気づいたハカセ。

あ~、しかし、これまで3人の過去レッドが出てきてくれたわけです。偶然にもわりとやんちゃ系のレッドだったんですが、皆して落ち着いちゃってる感じ。最初は「成長したんだネ」という感じで感慨深かったですが、みんながそうだと、だんだん物足りなくなってくる。むしろジャスミンの相変わらずのオトボケぶりがものすごく嬉しかったりして。

それにしても、ボウケンジャーとシンケンジャーは、いつ出てきてくれるのか。楽しみ。

今週のマベちゃん

Gokai72

このあと笑われた仕返しに、猫に齧られるのを放って置かれるトリ。

来週のトリの家出騒動は、まさかこれでグレてしまったからか。

しかし、猫を抱えるマベちゃんがかわいかったよ。

あと、ダーツの矢でソーセージをつまみ食いするとか。

|

« 春休み~ | トップページ | 新学期 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120019/39496382

この記事へのトラックバック一覧です: ゴーカイジャー 第7話:

« 春休み~ | トップページ | 新学期 »