« ゴーカイジャー 第8話 | トップページ | ゴーカイジャー 第10話 »

2011年4月20日 (水)

ゴーカイジャー 第9話

今週は、ガオレンジャーの大いなる力だ、がお。

ガオは、DVDで「ハリケンジャーvsガオレンジャー」とかは観たんですが、それほど思い入れが強くないんですよね。玉鉄がガオ出身なんだよな~、戦隊出身だけど活躍してるな~、と思うくらいで。

天空島はおそらく当時からの設定なんでしょうが、雲の中にある空飛ぶ島って、どこの・・・・・・げふんげふん。

天空島にて、ガオライオンを見つけて「こいつがお宝だ。ゲットだぜ」と息巻くゴーカイジャー。

元ガオレッドの獣医さんに「お宝目当てじゃ、ガオライオンは力を貸してくれないよ」と言われてしまいます。

でも、「したいことをしたいようにするだけ」とザンギャックに襲われた地球人を助ける5人。

ただのツンデレだったと気づいてもらって、ガオライオンを手に入れました。

Gokai91_3

注:こんなシーンはありませんでした。台詞はあったけれども。

今回、特にジョーが活躍した話じゃないんですが。

ストレートの長髪をひとつに結っていて、腕の立つ剣士で寡黙なのにフェミニスト。組織の特殊部隊員(しかも多分隊長クラス)だったのに、今は敵対。

て、どこのファンタジー系乙女ゲームの攻略キャラじゃ~~~!

一番好きなのはマーベラスですが、気になる。

左手を背中に回すスタイルの戦い方が、剣士というか騎士っぽいのも気になる。

今週のマベちゃん

Gokai92

敵に囲まれ、マベちゃんにしがみつくハカセ。

この後、ぺいっと振り払われてしまうんですけど。

しかしこの2人のカットが多いな。ハカセがコメディ要員だから?

そういやハカセ、ルカやアイムの背中にも隠れるけど、ジョーを頼ったことはないよね。

|

« ゴーカイジャー 第8話 | トップページ | ゴーカイジャー 第10話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120019/39680227

この記事へのトラックバック一覧です: ゴーカイジャー 第9話:

« ゴーカイジャー 第8話 | トップページ | ゴーカイジャー 第10話 »