« 新学期 | トップページ | ゴーカイジャー 第9話 »

2011年4月13日 (水)

ゴーカイジャー 第8話

Gokai81

「アァニキ~~~~~~!!」

って、大きい弟と小さい兄というのは、敵としては鉄板になりつつあるのか。私としては、まずあの兄弟が思い浮かぶんですが、それ以前にもいたのかなあ?

今回は、9割敵を楽しむお話でしたね。

OPでエルダーの声が千葉繁さん、ヤンガーが檜山さんとわかって、それだけで「今回は敵に力が入ってるなあ」と思う私も私か。

あと、敵幹部の話の中で、皆の過去がちょこっと明らかになりましたね!

マーベラスは帝国に反抗していた「赤い海賊団」の生き残り。

ジョーはなんと、元・ザンギャックの特殊部隊員。(知りたい!その辺のことをもっと詳しく!!)

ルカは帝国からお宝を盗んだ盗賊。

アイムは最初からわかっていたけど、帝国に滅ぼされた国のお姫様。

ハカセは・・・「コイツは、まあいいだろう」「そうですね」で終わったので謎のまま。それでいいのか!?

今週のマベちゃん

Gokai82

マベちゃん、けっこうご飯のおあずけ多いよね。

でも料理出来なそうだし、意外と効果的かもしれませんなあ。

|

« 新学期 | トップページ | ゴーカイジャー 第9話 »

コメント

大きい弟と小さい兄ねぇ。
どこかで聞いた設定ですなぁ。

はて、どこだったか・・・

投稿: know_the_base | 2011年4月17日 (日) 02時36分

>know_the_base
そうなんですよ、
筋肉隆々の弟と、
手乗りくらいの兄なんですよ。
兄も意外と使えるんです。

どこでしたかねぇ・・・

投稿: Echo | 2011年4月20日 (水) 07時53分

あ、思い出しました。

幽々白書の戸愚呂兄弟だ。

あー、そうだそうだ。スッキリww

投稿: know_the_base | 2011年4月21日 (木) 23時05分

敵ながら、戸愚呂兄弟はいいキャラだったと思いますね。さすが富樫先生。

ヒーロー物の敵キャラも、時々おもしろいですよ~。

投稿: Echo | 2011年4月22日 (金) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120019/39586896

この記事へのトラックバック一覧です: ゴーカイジャー 第8話:

« 新学期 | トップページ | ゴーカイジャー 第9話 »