« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月25日 (水)

ゴーカイジャー 第14話

カーレンジャーの・・・大いなる、チカラ・・・?

たぶん、これは、アレだ。

「考えるな、感じろ!!」

カーレンジャーは、本編を観たことがなくて、VシネのVSものだけなんですが。

きっとこれが戦隊史上、類を見ないと言われるカーレンジャーテイストなんだろう、と。

今回は陣内さんとインサーンとジェラシットの回です。

ゴーカイメンバーではとても太刀打ちできませんね。全部持っていかれました。

でも、それでいいんだと思う・・・。

そういえばこの前も敵幹部に中村悠一さんが出てて、今年は声優さんが豪華だなあと思うんですが。今回のあのジェラシットの声が桜井孝宏さんとか、桜井さんの無駄遣いじゃないのか・・・。いや、嬉しいけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴーカイジャー 第13話

「道を教えて」

今回、すごくよくできたお話だと思いました。

サブタイトルが始まりと終わりにかかっていて、メインのアイムのキャラがきちんと立っているしし、笑わせるところもあり、子供へのメッセージ性もあり。

楽しませてもらいました。

Gokai131

誘拐犯をあっさりといなし、自己紹介。

びびった犯人から身の上話を引き出したら、自分から海賊の仲間に電話。

アイム:「今、誘拐犯さんと一緒なんですけど、日本円で3億円ほど必要だそうなんです~」

犯人:「ちょっと!電話しろとか言ってないし、今のどう聞いても脅迫だよね!?それに、俺の借金3千万だし」

アイム:「お金は多いほうがいいと思いまして~」

犯人:「わからない。宇宙海賊、ワカラナイ・・・」

いろいろあって、誘拐犯がザンギャックと勘違いした仲間と合流した後。

マーベラス:「俺たちの仲間を誘拐しておいて、ただですむと思うなよ!」

アイム:「あら?(何か誤解があるみたい)・・・まあ、いいか」

マーベラス:「覚悟しろ!」

ザンギャック幹部:「え?ちょっと、何か誤解があると思うんだが。なあ、ピンク!?」

アイム:「さあ~、何のことでしょう?(しれっ)」

さすが元プリンセス?

おっとり腹黒なキャラは嫌いじゃありませんよ。腹黒さのさじ加減が難しいですが。

今週のマベちゃん

Gokai132

あのズボン、やたら派手だと思うんですけど。

どうなんですか、スタイリストさん。

・・・はっ!「派手に行くぜ!」?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月19日 (木)

キケン!

うちの夫は、とってもお酒に強いです。対して私は、全くと言っていい程飲めません。

そんな、お酒に強い夫は「ビールとかはコストパフォーマンスが悪い気がする」と、度の強いお酒を好むようです。

家ではもっぱらウィスキーをストレートで飲みながら本を読んだりネットを見たりしていますが、時々気分を変えたくなるようで、この前はウォッカを買ってきました。

夫:「ウォッカってさ~、甘みが強いよね?」

私:「ふ~~~ん」

夫:「え、甘いよねえ?」

私:「そもそも、この生涯で飲んだことがないけど」

夫:「・・・飲んでみる?」

え~ちょっと、40度だよねえと思いつつ、とりあえずニオイを嗅いでみた。

私:「・・・え~、実験室の、消毒用アルコールみたいな香りがしますが。これは飲み物ですか?」

夫:「飲み物飲み物」

どうやらウォッカは、ほぼ水とエタノールでできているらしいです。

一口とも言えないほどちょっとだけ口に含んでみる。

・・・なんか口の中がピリピリする。

飲み込・・・

私:「#$%&ーーーー!!!」

流しにダッシュ!

吐き出して口をゆすいで、それでも口の中に残った分は水を飲んで薄める。

夫:「・・・今、何が起こったの?」

妻のあまりの慌てっぷりに呆然とする夫。

私:「そ、それは・・・・・・人間の飲み物ではアリマセンッ!!

いやもう、嚥下しようとした瞬間、口の中で気化したアルコールがまず肺に入ったんですね。それだけで「コイツを飲み込んだら危険だ!」と思ったわけです。実際には思うより前、反射の部分で動き出しちゃってるんですけど。

本能が警鐘を鳴らすってこういうことだと、初めて経験したかも。

夫:「で、甘かったでしょ?」

私:「甘いとか甘くないとか、それ以前の問題だよ!口の中ピリピリしたし!つか、飲み物じゃないし!!」

夫:「飲み物だよ~。ほら、俺もうこれだけ飲んでるし」

私:「いいスか、あぁた!40パーセントって言ったら、消毒に最適な70パーセントにもうちょっとですよ!?いったい、なにをやっつけるつもりでー」

夫:「え~、酔ってる?」

私:「酔ってないし!」

夫:「まあ、酔ってる人はたいていそう言うしね~」

私:「酔ってない人もそう言うよ!」

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年5月15日 (日)

ゴーカイジャー 第11話&12話

Gokai11121

連休でのんびりしすぎたっ。

しかしまあ、待っていたシンケンジャーの話です。

予告を見た段階では「レギュラーメンバーが出てこないじゃん」と不満に思っていたけれど、本編を観たら「あ~、姫も好きだったなあ」と思い出しました。

強くて凛としているけれど、柔軟性もあって健気なところが好感が持てるんですよ。

丹波さんに育てられたとは思えない・・・。

と、いうわけで意外と嬉しかったシンケンジャーの姫の登場ですが、この話はブルーのジョー君の過去と一緒に語られてしまうんですね。どっちかというと、そっちの話に気持ちを持っていかれて素直に楽しめなかったのが残念。せっかくだから、別々にやってほしかった。

Gokai11122_2

とても期待していた、マーベラスとジョーの出会いのエピソード!

要するに・・・「面白そうだから」、拾っちゃったんですね。

それにしても、聞いてるほうが照れちゃうような台詞が満載でしたね。

マーベラス、天然のタラシだ。

いや、私、別に腐じゃないんですけど・・・。

それと、今回もアクションがかっこよかった!!

出会いのときに素顔で見せたコンビプレイ。後半で、今のゴーカイジャーに変身したあとで同じアクションを見せてくれたんですよ。これがちょっと感動的で、すごくうまい構成だなあと思いました。

どうやら今年は、役者さん5人とも身体能力が高いみたいですね。かなり素顔でのアクションが多い気がするし、しかも違和感がないです。特にグリーンのハカセは、トリッキーな動きをしなきゃいけないのに、頑張ってるなあと思います。

今週のマベちゃん

Gokai11123

食べて治すらしいです。

ますます某海賊漫画っぽい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »