« キケン! | トップページ | ゴーカイジャー 第14話 »

2011年5月25日 (水)

ゴーカイジャー 第13話

「道を教えて」

今回、すごくよくできたお話だと思いました。

サブタイトルが始まりと終わりにかかっていて、メインのアイムのキャラがきちんと立っているしし、笑わせるところもあり、子供へのメッセージ性もあり。

楽しませてもらいました。

Gokai131

誘拐犯をあっさりといなし、自己紹介。

びびった犯人から身の上話を引き出したら、自分から海賊の仲間に電話。

アイム:「今、誘拐犯さんと一緒なんですけど、日本円で3億円ほど必要だそうなんです~」

犯人:「ちょっと!電話しろとか言ってないし、今のどう聞いても脅迫だよね!?それに、俺の借金3千万だし」

アイム:「お金は多いほうがいいと思いまして~」

犯人:「わからない。宇宙海賊、ワカラナイ・・・」

いろいろあって、誘拐犯がザンギャックと勘違いした仲間と合流した後。

マーベラス:「俺たちの仲間を誘拐しておいて、ただですむと思うなよ!」

アイム:「あら?(何か誤解があるみたい)・・・まあ、いいか」

マーベラス:「覚悟しろ!」

ザンギャック幹部:「え?ちょっと、何か誤解があると思うんだが。なあ、ピンク!?」

アイム:「さあ~、何のことでしょう?(しれっ)」

さすが元プリンセス?

おっとり腹黒なキャラは嫌いじゃありませんよ。腹黒さのさじ加減が難しいですが。

今週のマベちゃん

Gokai132

あのズボン、やたら派手だと思うんですけど。

どうなんですか、スタイリストさん。

・・・はっ!「派手に行くぜ!」?

|

« キケン! | トップページ | ゴーカイジャー 第14話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120019/40123112

この記事へのトラックバック一覧です: ゴーカイジャー 第13話:

« キケン! | トップページ | ゴーカイジャー 第14話 »