« ゴーカイジャー 第14話 | トップページ | ゴーカイジャー 第17話 »

2011年6月12日 (日)

ゴーカイジャー 第15話&16話

描かなきゃと思うと更新が進まなくなるので、開き直って気が向いたときだけ描く事にしよう。

マーベラスの昔の仲間、バスコ・ダ・ジョロキアが登場。

マーベラスが前に組していた「赤き海賊団」ですが、これはアカレンジャー、マーベラス、バスコの3人という零細海賊団だったことが判明。床磨きをするマーベラス、今では考えられませんね。

今まで集めたレンジャーキーを手土産に帝国に寝返ろうとしたバスコですが、アカレンジャーの阻止によりかなわず。レンジャーキーとゴーカイガレオンはマーベラスのものになり、バスコは帝国のお墨付きの元、私略船の船長となり、それぞれが「宇宙最大のお宝」を目指す。

そして地球にて再会する、というわけですね。

バスコみたいな嫌味なしゃべり方をするキャラ、けっこう好きだったり。

しかも公式で「マベちゃん」呼ばわり。イイネ!

サルっぽい宇宙人と組んで宇宙船に乗ってるあたり、スターウォーズのハン=ソロをイメージさせる。

「何かを得るには、何かを捨てなきゃ」というバスコ。

マーベラスの仲間4人を人質に取り、レンジャーキーとゴーカイガレオンと交換しろ、と迫ります。

果たして、マーベラスの出した答えは・・・

「どちらかなんて選ばない、欲しいものは全部この手で掴み取る!それが海賊ってもんだろう!!」

そう言ってくれると思ってたよ!!

しかし、バスコ本人は変身しないものの追加メンバーのレンジャーキーを持ってて、それを扱う武器もあるので、そのうち仲間になるのかな~と思ったら、予告で追加メンバーは別にいましたね~。敵対してても仲間になるパターンもけっこうあるので、もしかしたらと思ったのに。それはシド先輩の役割だから駄目なのか。

でもラスト、「でも、あれだけじゃないんだな~~~」とニヤリと笑っていたので、再登場ありですね。楽しみです。

|

« ゴーカイジャー 第14話 | トップページ | ゴーカイジャー 第17話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120019/40371913

この記事へのトラックバック一覧です: ゴーカイジャー 第15話&16話:

« ゴーカイジャー 第14話 | トップページ | ゴーカイジャー 第17話 »