« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月23日 (土)

待っててヨカッタ!

今まで使っていたケータイ。

110723

初代のINFOBARです。

外装交換しつつ、約7年。しつこくしつこく使い続けてきました。

だって、とってもお気に入りだったから。

見た目重視のためか、発売当初からすでにロースペックだったINFOBARくんですが、私の場合、通話とメールができてアドレス帳が付いていれば十分、というスタンスなので全く問題なし。

――だったのですが。

来年の夏にこの周波数の電波が廃止されてしまうということで、AUから機種変更のお願いがめちゃめちゃ来るようになっていました。

電波がなくなっちゃうんじゃねぇ?ぎりぎりになるのも何だし、AUでもスマートフォンが出始めたここらが潮時かな~と、夫とふたりで「IS05あたりが良さげかな」なんて話していた春先。

INFOBARの遺伝子を受け継ぐスマートフォンが発売されるというニュースが!!

もう、これしかない。

と、いうわけで。

110723_002

初代NISHIKIGOIから、INFOBAR・A01のNISHIKIGOIへ!

早まらずにいてよかったよ~~~。

これで、仕方なくするはずだった機種変更が、大満足の嬉しいものになりました。

かわいいヤツめ!

ちなみに夫は、初代INFOBAR・ICHIMATSUからA01のCHOCOMINTです。

でもたぶん、通話とメールとアドレス帳のための機器になるんだ。

あ、でも、ニコ動が見られるんだよね・・・・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏休み

小学校が夏休みになりました~。

楽しい夏になるといいです~。

で、夏休み前に、アマネッチが学校の「せいかつ」で育てている野菜を家に持ち帰ってきました。

これは、春に自分の好きな苗を(たぶん夏野菜限定)持って行って植えたもので。

アマネッチは「ピーマンがいい!」という希望を持って、一緒にホームセンターへ行って買ってきたものなんですが。

いま、我が家にあるその苗の大きくなった姿は

110723_001

・・・・・・

ええっと。

明らかにシシトウ。

ヤバイ。

やばすぎる。

いったいどこで間違ったのか。

でも、覚悟を決めてアマネッチに告白。

「ど~りで、いくら水をあげても膨らまないと思った!」

と、じと~~~~んと白い目で見られてしまいましたが、許してくれたみたい、です。

お母さんシシトウ好きだから、ありがたくいただくからね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »