« 狙い撃ち? | トップページ | うわっ! »

2011年11月22日 (火)

お世話になりました~

日曜日、夫の弟さん夫婦が姪っ子を連れて遊びに来てくれました。

姪っ子の、2歳になるゆいちゃんを、連れて来てくれたんですよ~~~!

私も夫も、この姪っ子にメロメロなんです。人見知りがあるお年頃ですが、我が一家には警戒心ゼロ。特に男の人が駄目なはずが、パパも嫉妬するほど夫に懐いています。

そして極めつけは、伯父である夫を「おとーさん」、伯母である私を「おかーさん」と呼ぶのです!!か、かわいい……!!

普段、自分の両親のことは「パパ」「ママ」。まだ「お父さん」=「パパ」になっていない時期に、イトコのお兄たちが私たちを呼ぶのを聞いて学習してしまったもよう。そして両親が面白がっているようなので、とりあえず訂正はなしの方向で。

あのカワイイ声で「おかーさん」とか呼ばれたら、もうね~~~。

かねてから義弟さんにお願いしておいた、息子たちとのモンハン、協力プレイが今回の大きなイベント。そしてその間は私たち夫婦がゆいちゃんと遊ぶという夢のような計画。完璧です。

近所へ散歩に連れ出すと、犬の散歩中のお隣さんに遭遇。

「あら?女のお子さん…?」、「姪っ子なんです~~~」と誤解を解きつつプチ公園へ。2歳でも1人でブランコに乗れるのねえとか、落ちているゴミをゴミ箱に入れたりとか、しっかり育っているんだわって感じです。

そして帰り道、側溝のふたの上を歩いていたゆいちゃん。少しの隙間を慎重に跨ごうとして……ズボッ。見事に左足が落っこちました。慌てて引き上げる夫。本人はしばらくキョトンとしていましたが、「落っこっちゃったねえ」と言ってみると「落っこっちゃったねえ!」と笑顔。なんだかおかしくなって、3人で笑いながら帰って来ました。

幸せ~な時間でした。

息子たちも大いに楽しんだようです。楽しみにしていた初めての協力プレイ。

事前に私が「接待モンハンになっちゃうかもよ~」と言ったら「俺だってそこそこ強いよ。ナメないでよね!」と言っていたアユアユですが、実際やってみた後は「know_the_baseくん、チョー強かった~~~!!!」とびっくりしていました。

「でも、オレは1人でやってるから、戦略とかいろいろ考えててきっと強くなるよって、褒めてくれたよ!」とキラキラしながら言ってもいました。「次に会うときまでに、もっと強くなっておこう!」とも。

いまから冬休みを楽しみにしています。

二人とも、貴重な休日に甥っ子たちのためにたくさん付き合ってくれて、ありがとうございました。

|

« 狙い撃ち? | トップページ | うわっ! »

コメント

いえいえ、こちらこそです。

僕らだけゲームに没頭して楽しんじゃってたかと思ってましたが、そちらはそちらで楽しんで頂けたようでホッとしました。

ありがとうございました。
また遊びに行きますね。

投稿: know_the_base | 2011年11月23日 (水) 07時35分

楽しかったです!
あれから、あんぱんまんのスタンプを見るたびに「ゆいちゃん…!」と思い出してホワホワしています。
ぜひ、また遊びに来てくださいね~。

投稿: Echo | 2011年11月24日 (木) 08時43分

Echoさんのブログ楽しくて結構チェックしてるんですよo(^▽^)o実は読者なんです(笑)普段はあんまりコメントとかしないほうなんだけど(照)見てるだけなのもアレかなって思ってメッセしてみました(笑)Echoさんに仲良くしてもらえたら嬉しいですo(^▽^)o一応わたしのメアド載せておくので良かったらお暇なときにでもメールくださいo(^▽^)oココログやってないからメールしてもらえたら嬉しいですo(^▽^)oまってるねえo(^▽^)o

投稿: まりこ | 2012年2月 9日 (木) 18時32分

>まりこさん
見て下さってありがとうございます(^o^)
亀のような更新のブログですが、よろしくお願いします。

投稿: Echo | 2012年2月14日 (火) 15時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120019/43107459

この記事へのトラックバック一覧です: お世話になりました~:

« 狙い撃ち? | トップページ | うわっ! »