« ピンポイントにご報告 | トップページ | ちゃくちゃく冬支度 »

2011年11月 4日 (金)

夏目!

春のピンキーコンテストはスルーしてしまったので、この秋のコンテストには出品したよ!

Natsu_004

夏目友人帳より、夏目とニャンコ先生です。

いつか作ってみたいと思ってた。

自転車も活用できて、けっこう満足。

下半身はほぼリペイントのみで、上半身もシャツの裾を足して襟を開襟にしたくらい。髪も素直なキャラだし、楽勝だぜ~~~と高をくくっていたら、意外と悩んで何回か作り直しましたよ。夏目、侮れないヤツ。

面倒がらずにイメージラフを描いたほうがいいってことでした。

ニャンコ先生は、つるんとした触感がいいのか、もふもふの触感がいいのか悩みましたが、これは私の好みでもふもふに。また羊毛で作りました。

夏目、先生ともにアニメ版ですね。何がって、髪の色と肉球の数です。

Natsu_001

Natsu_002

Natsu_003

しかし、あれなんですよね。私が出品した時点で、受付期間の後半にもかかわらず5番目の作品で。最後の週末でエントリーが増えたりもしますが、いくら何でも少なすぎる気が。

あれからどうなったかな~。

ちょっとでも盛り上がってほしいですね!

|

« ピンポイントにご報告 | トップページ | ちゃくちゃく冬支度 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120019/42837649

この記事へのトラックバック一覧です: 夏目!:

« ピンポイントにご報告 | トップページ | ちゃくちゃく冬支度 »