« ゴーーー、カイジャー!! | トップページ | ぽかぽか »

2012年2月22日 (水)

連鎖

インフルエンザの波がやってきました。

先週、隣のクラスが学級閉鎖だったアマネッチが日曜日の夜に発熱。

順調に熱が下がってきたところで、アユアユが火曜日の夜に発熱。

今日、かかりつけのお医者さんで「やっぱうつっちゃったか~」と言われる。

仲がいい証拠だと思っておきます~。

二人ともA型にかかってました。

でも、ここで二人の2歳の差が大きな意味を持つことに。

8歳のアマネッチは粉のタミフルを処方される。

10歳のアユアユは、「10代はタミフル使えないからね~」と吸入薬のイナビルです。

アマネッチが「苦い(>_<)」と苦労して粉薬を飲んでいるのをみると、気の毒になりますが。

昔は泣きながら薬を飲んでいたことを考えると、「大きくなったなあ」と嬉しくなってしまいます。がんばれ、明日までだぞ!

とはいえ、10代のインフルは怖いですよね。

アユアユは熱も高くて、くったりしています。

明日には熱が下がり始めるといいなぁ。

|

« ゴーーー、カイジャー!! | トップページ | ぽかぽか »

コメント

ありゃー、きちゃいましたかインフル連鎖。

ウチも先月末にきました。
今年のインフルは本当に猛威を振るってますね。

でも、我が家は両親がダウンしたのに、娘はひとり元気。
一応、途中で熱っぽくなった日が1日ありましたけど、次の日にはケロリ。
あの子の免疫は一体どうなっているのやら。

投稿: know_the_base | 2012年2月24日 (金) 21時00分

いや~、お子様に来なくてなによりですよ!
インフルと普通の風邪だと、同じ体温でもぐったり具合が違いますよね。
幼稚園、小学校に行くようになると、問答無用で風邪もインフルももらってくるようになります。
気をつけてね~。

投稿: Echo | 2012年2月28日 (火) 14時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120019/44222090

この記事へのトラックバック一覧です: 連鎖:

« ゴーーー、カイジャー!! | トップページ | ぽかぽか »