« 参観日 | トップページ | 連鎖 »

2012年2月19日 (日)

ゴーーー、カイジャー!!

さて、毎年の恒例、東京ドームシティへ行ってきました。

うぅ、楽しかった~~~!

幸せだった~~~~~!!

最初から、敵の手下たちが客席の通路へとなだれ込み、前方の子供たちが「うぎゃ~~~(;ロ;)」となったところで、マベちゃんが舞台天井からロープにて登場。かっこいい…。

お約束の「ゴーカイジャー、がんばって~!」も叫びました。

今回はちょっとチケットを取るのが出遅れて、かなり後ろの方の席だったんですが、後ろの方ということは、上のほうから舞台を眺めるわけですね。敵のアクドス・ギルが舞台上段から奈落の中へと落ちていくとき、下でスタッフがマットを持ち上げて受け止めるのが見えちゃったりしました。落ちた手下がはけていく頭とかね。

そして後半。司会のお姉さんが「歩き回ったり、椅子の上に立ったりしないで、ちゃんと座っていてくださいね~」と、子供たちにお話しているとき、舞台上の階段に座ってくつろぐマベちゃん。君じゃな~い!(*>_<*)

それから、やたら低い声で話し始めるガイ君。TVではテンション高いキャラですが、「頑張ってあんなふうにしてるんですよ~」と。ネタでやってるのか、真面目に言っちゃってるのかよくわからなかった…。子供向けにいつものキャラで「こんにちは~!!」とやるのが、トーク切り込み隊長の役目では?と思わないでもなかった。

タイミング的に、トークの内容はほぼ「明日の最終回、楽しんで観てね」という感じでした。その中でも、ルカがキャラのまんまで「明日は早起きして、ちゃ~~~んと始めっから観るのよ!でないと罰金だからね!」とやってくれたのが嬉しかった~。

でも、一番のツボはジョーでした。「明日でゴーカイジャーのテレビは終わっちゃうけど、これからも……」(たぶん、ずっと応援してね、とか、旅は続きます、とかそんなことを言おうとした)というコメントの途中で、無邪気な子供から「バイバーイ」の声。「…バ、バイバイって言われちゃった(;_;)」「そうだよね、ゴーバスターズ楽しみだよね」「マーベラスの話が早く聞きたいよね」「僕なんかにお時間を取らせてスミマセン」といじけモードに。笑った。かわいい~~~。でもそのあと、「みなさん、今だけジョーに手を振ってください!」とお願いされたので、みんなでたくさん手を振ったら立ち直ってくれました。

で、親に付き合ってくれた子供たち(笑)へのお礼は、これまたいつものポケモンセンター。レックウザを2匹ゲットして、我が家にはチコリータとミジュマルのぬいぐるみが増えました。

|

« 参観日 | トップページ | 連鎖 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120019/44178306

この記事へのトラックバック一覧です: ゴーーー、カイジャー!!:

« 参観日 | トップページ | 連鎖 »