« 2012年5月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月21日 (日)

秋晴れ

昨日今日と、秋晴れのいいお天気ですね~。

昨日は運動会で、5年生のアユアユも3年生のアマネッチも、がんばって走ったり踊ったりしていました。
徒競争では2人ともほどほどで、パパに似ればよかったのにと思うのも毎年のことです。
団体競技は、3年生が綱引きで5年生が騎馬戦。人数が多いだけに、我が子がどこにいるのかさっぱりわからない・・・・・・。
ダンスは、事前に「最初はどこにいて、後半どこに移動する」というのを聞いていたので、ばっちり見ることができました。

そして今日はなんと、空手の練習試合です。

連日スポーツの秋だわ~~。

ランク別にグループに分かれて総当りの予選。そのグループの中で、得点の高い2名で決勝です。

アユアユは真ん中のグループ、アマネッチは初めてということもあって一番下のグループでした。

アマネッチは、初めてにしては手も出ていたし、がんばっていました。後々優勝した子と戦ったときは、お腹に攻撃が当たってかなり苦しそうでしたが、次の試合も嫌がったりしなかったし。
惜しくも決勝には進めませんでしたが、何点か得点もとっていました。

それからアユアユ。
最初の試合では体が全く動いていなくて、合わせ技一本で負けてしまいましたが、試合を重ねるうちにだんだんと動けるようになってきました。
予選が終わってみると、なんと2位の得点で決勝進出。春に出た初めての練習試合では、思うようにいかなくて悔し涙を流していたのに。
決勝の相手は、最初に負けた相手です。でも、決勝に出られたという自信からか、この日一番の積極的な試合で、延長戦の末に上段蹴りがきまって・・・・・・

優勝しました!!

うわ~~~~~~(@ ̄□ ̄@)
その成長には、びっくりだよ!

みごと、グループ優勝の盾をいただいてきました!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年10月18日 (木)

はぴば~

今日はアマネッチの誕生日。

9歳になりました~。

「夕飯のおかず、なにがいい?」と聞くと「ん~、学校で考える」という答え。

今日、6時間授業じゃ~ん。それまで買い物に行けないじゃ~ん。

でもまあ、そんなに手間のかかる料理はリクエストしないだろう、と楽観。

帰ってきてから教えてくれたリクエストは「コロッケ」でした。

やっぱりシンプル。

さて、ジャガイモがないぞ、と買い物に行こうとするも外はぐずついたお天気。寒いし。

「車で行っちゃおうかな~」とつぶやいていると、「すぐ近くじゃん!」と苦笑する長男、アユアユ。

「寒いし~、ジャガイモ重いし~」と言い訳していると、「じゃあ、俺がおつかいに行ってあげるよ!もう5年生だし、うん」と、心強い申し出がっ!

な、なんていい子なの・・・・・・。ホロリ。

そして、おつかいに行ってくれたばかりでなく、一緒にコロッケも作ってくれました。

アマネッチのお誕生日プレゼントは、この前の土曜日、「星のカービィ」のWiiソフトをお父さんに買ってもらいました。

歌を歌ってケーキもおいしく食べ、楽しいお誕生日でした~。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年10月16日 (火)

裏から

どうでもいいことなんだけど、何気ない記事の練習です。

練習~。

コンビニとかののぼりって、裏からも読めますよね。

大体の文字は、裏からでも正しく読めるのに、「ち」と「さ」って、裏返ったまま読んじゃいますよね。
易きに流れるんでしょうか。

それで、今日、私の頭が認識した文字列が

「もさもさ生パスタ」

・・・・・・。

・・・・・・え、おいしくなさそう。

と、思ったら、「も」が逆だと気づいて。

「もちもち」ですね。
「もちもち生パスタ」。

あぶない。
まさに紙一重な宣伝では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月15日 (月)

お久しぶりすぎる・・・

思ったよりもはるかに更新してナカッタ・・・

夏休みの旅行とか、書くこといっぱいあったはずなのにな~

うまく書こうと思うからいけないんでしょうかね。
もっと、何気なく書ければいいんだろうな。

とはいえ、どんどんと再開へのハードルが高くなっていくので、思い立ったが吉日とばかりにとりあえず更新です。

今週はアマネッチの誕生日があります。

9歳になりますよ。
早いもんですね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年11月 »