« 裏から | トップページ | 秋晴れ »

2012年10月18日 (木)

はぴば~

今日はアマネッチの誕生日。

9歳になりました~。

「夕飯のおかず、なにがいい?」と聞くと「ん~、学校で考える」という答え。

今日、6時間授業じゃ~ん。それまで買い物に行けないじゃ~ん。

でもまあ、そんなに手間のかかる料理はリクエストしないだろう、と楽観。

帰ってきてから教えてくれたリクエストは「コロッケ」でした。

やっぱりシンプル。

さて、ジャガイモがないぞ、と買い物に行こうとするも外はぐずついたお天気。寒いし。

「車で行っちゃおうかな~」とつぶやいていると、「すぐ近くじゃん!」と苦笑する長男、アユアユ。

「寒いし~、ジャガイモ重いし~」と言い訳していると、「じゃあ、俺がおつかいに行ってあげるよ!もう5年生だし、うん」と、心強い申し出がっ!

な、なんていい子なの・・・・・・。ホロリ。

そして、おつかいに行ってくれたばかりでなく、一緒にコロッケも作ってくれました。

アマネッチのお誕生日プレゼントは、この前の土曜日、「星のカービィ」のWiiソフトをお父さんに買ってもらいました。

歌を歌ってケーキもおいしく食べ、楽しいお誕生日でした~。

|

« 裏から | トップページ | 秋晴れ »

コメント

良い子達に育ててくれてありがとう。

投稿: まー | 2012年10月20日 (土) 09時13分

あまねっち誕生日おめでとう!

そして、あゆあゆ・・・良い子に育ったねぇ。
あの実兄にして、この子あり・・か。
良いお兄ちゃんDNAとかあるんですかね?

ウチの娘には末っ子DNAが遺伝していないことを願う!

投稿: know_the_base | 2012年10月21日 (日) 06時09分

>まーさん
いいパパのおかげでいい子になりました~(^-^)

>know_the_baseさん
ありがとうございます。
お兄ちゃんがしっかりしてると、弟ののほほんが心配に見えてしかたないですね~。まあ、自分も親にその心配をかけたクチなので、なんとも言えませんね。

娘さんにはきっと、奥さんのお姉ちゃんDNAがいってますよ!

投稿: Echo | 2012年10月21日 (日) 13時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120019/47503704

この記事へのトラックバック一覧です: はぴば~:

« 裏から | トップページ | 秋晴れ »