« はぴば~ | トップページ | ふたたび、はぴば~ »

2012年10月21日 (日)

秋晴れ

昨日今日と、秋晴れのいいお天気ですね~。

昨日は運動会で、5年生のアユアユも3年生のアマネッチも、がんばって走ったり踊ったりしていました。
徒競争では2人ともほどほどで、パパに似ればよかったのにと思うのも毎年のことです。
団体競技は、3年生が綱引きで5年生が騎馬戦。人数が多いだけに、我が子がどこにいるのかさっぱりわからない・・・・・・。
ダンスは、事前に「最初はどこにいて、後半どこに移動する」というのを聞いていたので、ばっちり見ることができました。

そして今日はなんと、空手の練習試合です。

連日スポーツの秋だわ~~。

ランク別にグループに分かれて総当りの予選。そのグループの中で、得点の高い2名で決勝です。

アユアユは真ん中のグループ、アマネッチは初めてということもあって一番下のグループでした。

アマネッチは、初めてにしては手も出ていたし、がんばっていました。後々優勝した子と戦ったときは、お腹に攻撃が当たってかなり苦しそうでしたが、次の試合も嫌がったりしなかったし。
惜しくも決勝には進めませんでしたが、何点か得点もとっていました。

それからアユアユ。
最初の試合では体が全く動いていなくて、合わせ技一本で負けてしまいましたが、試合を重ねるうちにだんだんと動けるようになってきました。
予選が終わってみると、なんと2位の得点で決勝進出。春に出た初めての練習試合では、思うようにいかなくて悔し涙を流していたのに。
決勝の相手は、最初に負けた相手です。でも、決勝に出られたという自信からか、この日一番の積極的な試合で、延長戦の末に上段蹴りがきまって・・・・・・

優勝しました!!

うわ~~~~~~(@ ̄□ ̄@)
その成長には、びっくりだよ!

みごと、グループ優勝の盾をいただいてきました!

|

« はぴば~ | トップページ | ふたたび、はぴば~ »

コメント

あゆあゆ頑張ったね。おめでとう。
あまねっちも頑張ったね。よかったよかった。

投稿: まー | 2012年10月23日 (火) 08時57分

あゆあゆの優勝は凄いね。
そしてあまねっちも頑張ったみたいで凄いなぁ。

2人とも腕っ節は僕よりも強いかもw

投稿: know_the_base | 2012年10月23日 (火) 20時25分

>まーさん
ありがとうございます(^-^)

>know_the_baseさん
心身ともに強い子になってくれるといいです~。


特にアユアユは、あまり闘争心を表に出す方じゃないので驚きました。

投稿: Echo | 2012年10月24日 (水) 08時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120019/47534892

この記事へのトラックバック一覧です: 秋晴れ:

« はぴば~ | トップページ | ふたたび、はぴば~ »