« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月15日 (木)

あんたもすきねー

趣味の手芸をば、少し。

「人類は衰退しました」という小説原作のアニメがありまして。

衰退した人類にとってかわったのは妖精さんたち。

・・・の、ひとり、ナカタさん。

20121115_000259

お友達にプレゼントしてしまう予定なので、すぐにいなくなっちゃうんですけどね。

足の先から頭まで10センチ弱。ほぼ、実物大かと。

20121115_000349

せいさくとちゅう、みせられぬです。

ぴんくっしょんじょうたい。

いやしかし、はりのちからで、げんきでるかも?

そのかんがえかたって、ざんしーん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ふたたび、はぴば~

アマネッチの誕生日から約1ヶ月、今月はアユアユの誕生日。

11歳です。

お兄ちゃんになってきましたね~。

そういえばこの前、学校の宿題で「僕が生まれた時、どんなことを思ったの?」と聞かれました。「う~ん、生まれて最初に顔を見たとき、『うわ!お父さんにそっくり!!』と思ったんだよね~」と答えたら、「え?そうなの!?でも、今はお母さんに似てるよね?」という感想が返ってきました。
意外。いやいや、今でもガッツリお父さん似だよ。でも、本人がそう思っているのは母としてはちょっと嬉しかったりして。

そんな感じで、アユアユのお夕飯リクエストは「ハンバーグ」。

あ~。なんて素直な子供たちなんだろう・・・。

そして、たまたま早く帰って来たお父さんも一緒に、ロウソク点けて歌を歌ってケーキを食べました。

幸せな一日~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »