« 明けました | トップページ | ランドセル直りました »

2013年1月28日 (月)

またひとつ、お疲れ様だ

我が家の複合機の調子が悪くなりました。

電話、FAX、プリンタ、スキャナ、コピーが一体になったやつです。

ダメになったのは印刷機能。
前からちょいちょいインクの出があやしかったりしたんですが、とうとうクリーニングも出来なくなりました。

電話としてはまだまだ使えますが、ただの電話としては大きすぎます。
そういえば、家を引っ越す前から使っているからもう6年以上なんですよね。
パソコンの周辺機器としてもそこそこ型落ちだし、新しくしよう、と夫が色々と比較して決定。

量販店で買ってきて、二人でゴトゴト設置していると、子供2人は「え~、交換しちゃうの?」といった表情。
プリントできなくなったことは知っているのに、かなり愛着があったみたいです。
ものごころついた頃からずっと我が家にあったから、2人にとっては『うちの電話』って感じなんでしょうかね~。
それに、お留守番のときに親の携帯につながってくれる頼もしいヤツ、だったのかもしれません。
「長い間、お疲れ様だったね~」と言いながら古い複合機くんをなでなでする姿が、ちょっと寂しそうでした。

|

« 明けました | トップページ | ランドセル直りました »

コメント

懐かしいな。
その、ウチの◯◯はコレ!だと思ってたモノがアッサリ変わっちゃた時の感覚。
僕の中では炊飯器でしたねー。
今はなきアイアイなる店でアッサリと買い替えられてしまいました。

ちなみに、僕は複合機はあまり好きじゃないです。
最近じゃ仕方ないけど、機能はなるべくバラバラが良いと信じています。
アンチテレビデオ!

投稿: knowthebase | 2013年1月29日 (火) 09時58分

>knowthebase さん
テレビデオ、懐かしいアイテムですね。
そして、なかなか顔を出せなくてすみません。
そのうちみんなで行きたいです。

大人にとっては嬉しい交換だったりするんですけど、子供にとっては今までの常識が覆る一大事なんでしょうね。
こんなに愛着があったんだな~って感じでした。

私も最初は複合機なんているんかい?と思いましたが、フラットヘッドのコピーは意外と便利です。

投稿: Echo | 2013年1月29日 (火) 17時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120019/49010282

この記事へのトラックバック一覧です: またひとつ、お疲れ様だ:

« 明けました | トップページ | ランドセル直りました »