« サクラサク | トップページ | 新学期です »

2014年3月19日 (水)

卒業

小学6年生の長男、アユアユの卒業式がありました。
約6年前の入学式は雨。周りのお母さんたちもお天気を心配していましたが、とてもいい青空の広がる、素敵な日になりました。
建て替えられたばかりの、ぴかぴかの体育館で行われる初めての卒業式です。
ひとりひとりの卒業証書授与に、校長先生のお話、来賓あいさつと、シンプルな進行ながらもなぜか心に染みる式でした。
卒業生の後ろに座る小さな在校生と比べて、本当に大きくなったんだなあと感じました。

今回は卒業準備委員もやらせてもらって、記念品やら飾りつけのお花やらの裏方に携わることができたので、とてもいい経験になりました。

式の後は、在校生が校庭に作った花道を通ります。花のアーチを持った4年生のアマネッチの前を通り過ぎ、小学校ともお別れです。
進学の関係で、お友達とも別れてしまうアユアユですが、きっと新しい環境でもアユアユらしく伸びやかに過ごしてくれると信じています。かっこいい中学生になってね!

|

« サクラサク | トップページ | 新学期です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120019/55461262

この記事へのトラックバック一覧です: 卒業:

« サクラサク | トップページ | 新学期です »