« 卒業 | トップページ | »

2014年4月 9日 (水)

新学期です

桜も満開を過ぎ、散り始めてしまいましたね。
さて、月曜日はアユアユの中学校の入学式でした。
お天気が良く、いい一日だと思ったのも束の間、式典ということでがっちりと遮光カーテンの引かれた体育館はとても寒かったです・・・。
附属中学ということで高校の入学式と一緒の式だったんですが、高校生と比べると背は低いし声は高いしで、なんだか幼さを感じてしまいますね。卒業式ではあんなに大きく見えたのにな~。
あちこちの小学校から生徒が集まってきているので、入学式から一日経った昨日もクラスの雰囲気が打ち解けてきておらず、「緊張感が怖い」と言っていたアユアユですが、一週間もすれば話せる相手もできるさ、きっと。
そして、今日からお弁当持ちです。

で、なんと!アユアユは日々のお弁当作りを手伝ってくれるつもりらしいのです!!
今朝は一緒に起きて、自分で玉子焼きを作って詰めて行きました。おおぅ、お弁当男子~?息子ながら、ときめいてしまいそうデスね(*^-^*)

それから、アマネッチは5年生になりました。
クラス替えに、新しい担任の先生です。
5年生といえば高学年。委員会やら、行事の準備のお手伝いやら、いろいろといそがしくなる学年ですね。
はたしてどこの委員会で、どこのクラブに入るのかな~?
お兄ちゃんのいない小学校だけど、アマネッチらしくのびのびと活動していってほしいです。

え~、私は部屋の片付けを頑張りたいと思います。

|

« 卒業 | トップページ | »

コメント

入学と進級、おめでとうございます。楽しい生活が待っていることでしょう。いつも気にかけて応援しているから、とお二人にお伝えください。家族みんなのことも応援しています。まま、お弁当をがんばってね。

投稿: まー | 2014年4月10日 (木) 20時42分

>まーさん
コメントありがとうございます。
そして、いつもみんなを見守っていてくれてありがとうございます。アユアユはまだ、緊張で気疲れして帰ってきます。でも、お弁当はまだ2人で作っています~!小学校のお弁当の日に、兄が作ったお弁当を弟が持っていくのも夢ではないかもしれません。

投稿: Echo | 2014年4月11日 (金) 13時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120019/55708299

この記事へのトラックバック一覧です: 新学期です:

« 卒業 | トップページ | »