« | トップページ | 機種変更! »

2014年9月 5日 (金)

夏も終わり

夏休みが終わって、1週間たってしまいました。
朝晩も涼しくなりましたね。

夏休み、お盆には夫の実家に遊びに行きました。
義弟さん夫婦に紹介された「ドミニオン」というカードゲームに家族ではまったりとか、姪っ子ちゃんとの話題についていくためにプリキュア猛勉強とか、楽しく過ごしました。

家の中のニュースとしては、「中学生になったアユアユに個室を」計画が進行。
アマネッチのものになる部屋にあった私の物を移動してきれいにして、ふたりが共同で使っていた勉強部屋からアマネッチの机やおもちゃ棚の一部を移動。
アユアユにはベッドを買って、寝室も別になりました。
とはいえ、今までの寝室とは壁をはさんでとなりの位置。夜中に、無意識な壁ドンが発生します。

最後の週末は私の実家へ。そして「兄弟だけで電車の旅、再び」。
今回は自宅の最寄り駅でお見送りの、乗り換え2回です。ちょっとしたミスはあったものの(それも私の)、無事に到着。いとこたちと楽しく遊んだようです。

そして、この夏でとうとうアユアユに身長を抜かされてしまいました、私。
く~、大きくなったもんだ~~~。

|

« | トップページ | 機種変更! »

コメント

「ドミニオン」デビュー、おめでとうございました。
その後、そちらも入手されたとの連絡をOne氏より頂いております。
そして、プリキュア猛勉強ありがとうございました。
我が家ではハートキャッチが終わり、次のスィートに入っております。
ハートキャッチは、普通のアニメとしても鑑賞に耐えうる良い作品でした。最終巻のDVDは通しで5回くらいは見てしまう勢い。
阿良ら木信仰の人も納得だと思います。

さて、あゆあゆに個室ですか。
やっぱり中学生には個室が必要ですよね。
でも、中学生くらいまでは要らないですよね。
大人になってきたなぁ、あゆあゆ。

投稿: knowthebase | 2014年9月 7日 (日) 09時27分

>knowthebaseさん
プリキュアもまだ名前とキャラだけなので、もう一段進みたいところですね。やはりハートキャッチのDVDを借りて観るところから始めるのがいいのかな。

アユアユ、一応まだベッドから落ちてはいないようです。目覚まし時計は落ちましたが。
そして、寝るときのアマネッチがちょっと寂しそうです(^^;

投稿: Echo | 2014年9月 7日 (日) 19時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120019/57286529

この記事へのトラックバック一覧です: 夏も終わり:

« | トップページ | 機種変更! »