2011年11月 6日 (日)

狙い撃ち?

ネットで衝動買いしてしまいました。

Larcpinky

ラルク、20周年記念ツアーのツアーグッズだそうです。

ラルク×ピンキーとか、いったい誰のためなのか!?

私?私か!

でもやっぱり、何でラルクがピンキーに目をつけたのかわからん。

T.M.Rの西川君へのピンキー改造はよく見るんですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 4日 (金)

夏目!

春のピンキーコンテストはスルーしてしまったので、この秋のコンテストには出品したよ!

Natsu_004

夏目友人帳より、夏目とニャンコ先生です。

いつか作ってみたいと思ってた。

自転車も活用できて、けっこう満足。

下半身はほぼリペイントのみで、上半身もシャツの裾を足して襟を開襟にしたくらい。髪も素直なキャラだし、楽勝だぜ~~~と高をくくっていたら、意外と悩んで何回か作り直しましたよ。夏目、侮れないヤツ。

面倒がらずにイメージラフを描いたほうがいいってことでした。

ニャンコ先生は、つるんとした触感がいいのか、もふもふの触感がいいのか悩みましたが、これは私の好みでもふもふに。また羊毛で作りました。

夏目、先生ともにアニメ版ですね。何がって、髪の色と肉球の数です。

Natsu_001

Natsu_002

Natsu_003

しかし、あれなんですよね。私が出品した時点で、受付期間の後半にもかかわらず5番目の作品で。最後の週末でエントリーが増えたりもしますが、いくら何でも少なすぎる気が。

あれからどうなったかな~。

ちょっとでも盛り上がってほしいですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 7日 (月)

副賞ゲット!

1月末ですが、コンテストに出品していたピンキーを引き取ってきました。

今回は開催方法が新しくなって、フィギュアコンテストの中に「ガレージキット・フルスクラッチ部門」と「可動フィギュア部門」と「ピンキー部門」があって、部門ごとに投票による優秀賞1作品と、フリーで店長賞・担当賞・敢闘賞が設けられていました。

私の結果はですね…

「ウシワカ(大神)」で、担当賞をいただきました!!

今までにない感じが評価してもらえたのかな…と思いつつ。

どの店員さんが担当さんかはわかりませんが、ありがとうございました!

副賞で、イエサブ宇都宮店のみの500円分の商品券をいただきました。

商品券をよ~く見ると、「有効期限:2011年1月末まで」と書いてある。

「あと数日しかない!?」という私の考えを読み取ったのか、手渡してくれた店員さんは「あ、1月末までって書いてありますけど、ちょっと過ぎても大丈夫ですから」と言ってくれましたけど。

でもせっかくなので、その日のうちに使っちゃおう、と思いまして。「サマーウォーズ」のピンキーを買うことにしました。帽子やワンピースもかわいいし、欲しいと思ってたんだ。

そして次のピンキーコンテストに備える私…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 4日 (木)

ウシワカ イズ ヒア!

ギリッギリで間に合いました、ピンキーコンテスト2作品目。

Ushiwaka_008_3和風RPG「大神」より、ウシワカさんです。

かなり強烈な性格で、ネタキャラっぽいんですけど、私は大好きなんです~~~。

イメージ的には、初登場あたりのシーンで。

なので、ジオラマとしてはウシワカだけでは完成しません。

やっぱり、アマテラスがいないとね。

Ushiwaka_007

というわけで作って並べてみたところ、コンテストの規定の大きさを少しオーバーしてしまう。

む~ん、しかし、せっかく出来上がったので、審査対象でなくてもいいから置いてもらいたいな~、と淡い期待を抱いてお店へ。

まず、レギュレーション違反を申告。

最初に対応してくれた店員さんの「参考作品になっちゃうかもしれませんけど」という言葉に「構いませんから!」と答えると、店員さんは店長さんに聞いてみてくれました。

すると、「ピンキーなら、コンテストに台座に乗れば全然構わないですよ~」と、あっさりOKが出ました。やったね。

それから「2作品目ですか?ありがとうございます(にっこり)」と続きました。

ぎゃふん。

覚えられとる…。

続きを読む "ウシワカ イズ ヒア!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月11日 (月)

秋の陣!

相変わらず、途中経過がありません。

でも、今日無事にイエローサブマリンのピンキーコンテストに出品してきました~。

「薄桜鬼」の土方歳三さんです。

コメントは「まがい物だろうが何だろうが、貫きゃ真になるはずだ!」

ま、これを言ったのは本当は羅刹の時ですが。

Hijikata_009_4

Hijikata_010_2

9月から作り始めていましたが、なかなか進まず。

この前の舞台のおかげでラストスパートかけられました。

続きを読む "秋の陣!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 9日 (水)

にゅ、入賞…

イエサブ、春のピンキーコンテストに出品して1ヶ月。

先週末に審査結果が発表になりました。

週末は実家に遊びに行っていたので、やっと今日お店に行ってみることに。

ドキドキしながらエスカレーターを上り、ショーウィンドーに近づくと…。

斉藤さんが前のほうにいる…2位!?

横のほうを見ると、なんとウリクルが3位!?

は、初めての入賞です~~~。

勝手に写真を撮るのは駄目かなあ、と思って写メらずに帰ってきてしまいましたが。

嘘じゃないよ、本当だよ~~~。

最優秀は、入賞常連の方で、当然という感じ。まだまだそこは抜けませんねえ。

まあ、今回は応募数がかなり少なくて、その影響が大きかったのかなあと思いました。

今、アニメも放送している「薄桜鬼」の斉藤一さんに女子の票が入ったのかなあ、とか(女の子ピンキーが多いですしね)。

ボークス周辺だから、ファイブスター物語のファティマの認知度が高かったからかなあ、とか。

いろいろ推察しつつ。

嬉しいです。

続けてきてヨカッタ…!

この気持ちの勢いで、またピンキーの改造を頑張っちゃおうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 7日 (金)

間に合った!

思ったよりもギリギリの日程となってしまった、コンテスト用の斉藤さんピンキー。

GW中に追い込みを!と意気込んだら、なんと熱を出して作業中断。

でも、なんとか完成しましたよ~。

Haji7

続きを読む "間に合った!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月 5日 (水)

わたしのこと…わすれないで

完成しました!

夫への(去年の)誕生日プレゼントが~~~。

「かわいいね」と喜んでくれましたよ~。

続きを読む "わたしのこと…わすれないで"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月30日 (金)

ひとっとびに

アユアユもアマネッチもすっかり元気になりました。

連休を楽しく過ごせそうでなにより。

そして、1週間ちょっとのカンヅメ生活で、私はピンキーの製作がかなりはかどってしまいました。いや、いいんだけどね…

で、集中した結果、途中経過の写真を撮り忘れていたと。

Ul2

ホワイトベース…いやいや、ベースホワイトを吹き付けて、塗装直前です。

とは言え、ウリクルの場合には悩みポイントがあって。

ファティマゆえに、瞳をどうするか決めかねているんですね~。

でも、ちゃんと虹彩…ほしいよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月19日 (月)

子供の居ぬ間に

さて、アマネッチも学校生活が1週間になりました。

子供たち2人が7時20分には登校していってしまう日々。

そんな今日この頃、母は何をしているかというと…。

(バラバラ注意!)

続きを読む "子供の居ぬ間に"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

ピンキー | プラモ | 日記 | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 特撮 | 絵本