2006年11月15日 (水)

突然ですが

風の谷のガンシップ、完成しました。

Nausicaakansei_001

Nausicaakansei_002

ええと、前の記事は…8月あたまですか、そうですか…。

必要な道具なんかはその頃に買ってあったんですが、幼稚園のバザーが終わるまでは気持ちに余裕がなくて。で、バザーも終わって落ち着いたところで。

絵の具をはじくと嫌なので全面ヤスリがけ。

窓の部分はマスキング。

飛行機のパーツは全て同じ色なので、色を作って一気に塗る。

乾いたら汚れ感を出すために部分塗り。ティッシュや指でこする。

組み立て、完成!──と、思いきや。

羽の裏側、組み立てても隠れない部分がありマシタよ!Σ(@ロ@)

アクリル絵の具はもう乾いちゃったので、後で塗り足し。でも、もう同じ色が作れなかったので全体的に少し塗り直してみたら、何だかトホホな出来上がり。はあ~……初めてのプラモだし、こんなもんかな。ある程度組み立ててから色を塗るべきだったか。

それにしても、エアブラシの塗りの綺麗さには敵わないよねえ。ま、パッケージのはプロが作ってるんだし、張り合っちゃいけないけどさ。

これはこれで、「ワタシだけのガンシップ」てことで!

| | コメント (3) | トラックバック (2)

2006年8月 3日 (木)

風の谷の、ガンシップ!

え~~~…、何故か、買ってしまいました。

ナウシカの、ガンシップのプラモデル。

Nausicaa_002_1

子供たちの雑誌の付録を作りながら、「自分が男だったら、子供の頃は絶対ガンプラにはまってたと思うんだよね~」という話を夫としていたんです。その後ガンプラを見た時「ハイグレード辺りからどう?(笑)」と勧めてきました。

「面白そうだけど、ガンダムには詳しくないから最初にそれはどうかな~?」妻はけっこう真剣に悩んでいます。

そんなことが何回か繰り返されたある日。

夫:「あ、ナウシカだ。ナウシカのプラモがあるよ」

妻:「ほんとだ~。……これなら、情熱を持って作れるかも~」

夫:「え?本気??」

…で、夫の真意はどこにあるのか分かりませんが、妻にナウシカのプラモを買ってくれました。

800円弱のお安いプラモです。接着剤もいらないスナップフィットです。大体の色分けはされていますが、そのまま完成させちゃえばチープな仕上がりです。パッケージの写真とは程遠い雰囲気です。なので、アクリル絵の具で塗り直しをしてから組み立てることにしました。

Nausicaa_001

ナウシカとミト、もともとは中央の椅子と同じ茶色でした。細かいものからやってみました。

さて、仕上がりはどうなるでしょう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

ピンキー | プラモ | 日記 | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 特撮 | 絵本